目覚まし時計が鳴っても布団から出るのがつらくなりました。外は寒いし、塀周りの落ち葉掃きが大変!


自宅周りは、霜は大丈夫かなと思っていましたが、通勤時に畑を見ると、白くなっていました。


台風で折れても元気な皇帝ダリアの花を見るのは、今年も無理かな!


寒い朝に撮った、ハウチワカエデです。春の芽吹きも綺麗です音譜

  hanasukiのブログ


このあたりを片付けたら、斑入りのススキがあるのに気付きました(→o←)ゞ存在を忘れていた。
  hanasukiのブログ

何も無いなーと思いながら、カメラを向けたのはこちらの葉っぱ!


斑入りのエリシマム?と斑入りの紫式部?大きくならなくてちょうどいいです。


周りは、クリスマスローズです。新葉を展開し始めました。(鉢植えの植え替えしないと)
  hanasukiのブログ

昨夜、霜が降りそうと書き込みながら、ふと気付いたのですビックリマークあっ!ベランダにも置いてある!


慌てて取り込みました(^o^;) 紅葉した金の成る木とシンビジウム等!


今朝の通勤時にびっくりした事が!会社近くの住宅の家の塀際に、横になった人が!


よく見ると、新聞紙をひいてるし、荷物を置いて!野宿? 


明日も冷え込みそうです!(これから毎日のことばにひひ