もっと経っている気がしていた。

もう長いこと経ってる気がしていた。


受け止めれない、認めれないと思うけど、そりゃまだまだだわと。


来年三回忌をする。


県外の遠くの妹はくるだろうか。


あの時はコロナまっただ中でこれなかった、こなかったのもわかる。


ご主人が持病あるし。


でもその翌年は何でこなかったんだろう。


三回忌は家族ラインで三回忌すると入れてみよう。


本音、私なら行く。お通夜お葬式 行く。


法事のタイミングでなくても、あれだけ旅行もしたよね、途中 下車して寄ってみるっていう発想ないんかな。


三回忌以降の法事はしない。もうこれが 最後、妹が来なかったとしてもなにも関係はかわらないけど、


そっか、て感じ。どうするのかな。来なかったこと、言えなかったけど悲しいな。


向こうの立場もわかるけど。