15世紀の私を探して | なーこのコスメBox & Bookshelf

なーこのコスメBox & Bookshelf

コスメ、メイク大好き!スキンケアは韓国コスメにハマっています。

本も大好き!年間200冊を目標に、本を読んでいます(^^)

またまた、面白い本を見つけました(^^)

{1D891692-42E5-4AA2-AE2D-EE01F7D76EEC}

前世への冒険 ールネサンスの天才彫刻家を追って
森下典子 著

記者である著者の森下典子さんは、ある日、前世を見ることができるという女性の取材を依頼され、自分の前世は、15世紀に活躍したフィレンツェの天才彫刻家、デジデリオ ダ セッティニャーノだと聞かされます。

前世とか、霊能力とか胡散くさい!
と思っている著者は、徹底的にデジデリオについて調べはじめ、フィレンツェへと旅立ちます。

数々のシンクロニシティ、解き明かされていく謎…

とてもワクワクと、あっと言う間に読みました。

れっきとしたノンフィクションなのですが、ファンタジーのようでもあり、歴史ミステリーとしても、旅行ガイドとしても楽しめます‼️

杏ちゃん主演で、2011年にドラマ化されています。「フィレンツェラビリンスー15世紀の私を探して」。

こちらも動画を探して見てみました(^^)
本と合わせて楽しむことをオススメします。
本に出てくるルネサンスの彫刻作品が、映像で見られます。


旅の終わりで著者は、前世の自分を探す旅は、自分自身を探す旅だったと気づきます。

メメント モリ…「死を恐れるな、今を楽しめ」。
著者は前世のデジデリオからのメッセージを受け取ったのかもしれません(^^)

著者と一緒に旅をした数日でした照れ

私の前世も、気になるな〜(笑)