こんにちは♪

 

今日は少し花曇り。

くもり

 

夜は雨になるのかな~って感じですが…

 

だんだん気温が上がってきて、

昨日は

パジャマも半袖で寝ましたよ。

ニコニコ

 

 

布団もそろそろ

分厚いのは撤去かしらねぇ。

うーん

 

 

昨夜、ベッドに入って

テレビ見てたら地震速報が流れました。

アセアセ アセアセ

 

 

震度6って結構な揺れですが、

被害は少なかったようで…

 

夜中にって思うと恐いです。

該当地区の皆さま、

お気をつけて下さいね。

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

さてさて…

麻疹(はしか)が

流行しているというニュースを

時々見るようになりました。

びっくり

 

 

麻疹はとても感染力が強いみたいですね。

ガーン ガーン

 

 

私が子供の頃、麻疹になったか

母に確認すると…

母の記憶では

麻疹に感染したと思うとの事。

 

 

麻疹は1度感染すれば

抗体が出来るので

大丈夫みたいですが…記憶違いや

誤診もあるかもしれないし…

とにかく心配だったから

抗体検査をしてもらうのが1番ビックリマーク

…と思って

先日、かかりつけ医で

採血してもらいました。

ニコ

 

 

結果を聞きに行ったら

ばっちり基準値以上でしたので

問題なかったです。

(母の記憶があってました)

ニコニコ

 

 

おまけ…

 
 
 

 

はっきり確認できて、すっきりしました。

音符

 

 

では、皆さま

ステキにお過ごし下さい~

バイバイ

 

 

  風疹もしっかり抗体あります^^…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね!