こんにちは♪

 

朝は、どんよりお天気でしたが

いよいよヤバいお天気になりそうです。

あせる あせる

 

雪が降ってきました。

笑い泣き

 

 

降り続けていると

これからどうなることやら…

 

 

そこそこ買い出ししておいたので

2~3日は大丈夫かな。

真顔

 

 

お出かけ予定の方は、

交通機関、足元に気を付けて下さい。

ニコニコ

 

 

お昼は、王道のランチパック

おまけ…

 

久しぶりに食べたけど

やっぱり美味しい飛び出すハート

 

 

四角オレンジ 四角オレンジ 四角オレンジ 四角オレンジ 四角オレンジ

 

 

めっちゃ久しぶりのドラマ記事。

ウシシ

 

 

いよいよ2024年も幕を開け、

冬ドラマが

続々と放送開始となっていますね。

各局大体出そろった感じかな。

ピンク音符

 

 

絞りに絞ってあせる

今期見ているドラマですビックリマーク

 

 

「春になったら」

最終回まで

しみじみと温かい雰囲気を

貫き通していっていただきたいです。

キラキラ キラキラ

 

 

 

「となりのナースエイド」

コミカルな医療ドラマで

終わらなさそうな裏がありそうなので

ドラマと割り切って観ます。

キラキラ キラキラ

 

 

 

「グレイトギフト」

 

新感覚の医療ミステリーで良きです!

この内容で原作なしなのよ。

イケおじ俳優が豪華。

キラキラ キラキラ

 

 

 

「大奥(2024年版)」

 

煌びやかで華やかな世界。
女のドロドロした令和版の大奥を

純粋に楽しもうと思います。

キラキラ キラキラ

 

 

 

「めぐる未来」

 

タイムリープ・サスペンスのドラマ。

こういうドラマ、結構好き。

キラキラ キラキラ

 

 

 

「不適切にもほどがある!」

 

昭和と令和をタイムスリップする

コメディドラマ。

クドカンワールド全開!

キラキラ キラキラ

 

 

 

「おっさんのパンツが

なんだっていいじゃないか!」

 

も~タイトルから笑えますよね。

おっさんの価値観が変化していく、

おっさん成長ストーリー。

キラキラ キラキラ

 

 

 

「さよならマエストロ」

 〜父と私のアパッシオナート〜

 

崖っぷちなオケを立て直しつつも

親子間系を修復していく話。

 

ニコニコと指揮をする西島さんには

ちょっと癒される...

ムスッとしてても愛菜ちゃん可愛い 。

キラキラ キラキラ

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル

 

今クール一押しは、

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

…と

「不適切にもほどがある!」

…が

なかなか面白いです

爆  笑

 

 

どちらも主人公は昭和生まれ。

イマドキの若い部下や多様性、

現代と昭和との違いや衝突を

面白おかしく描いてます。

ウシシ

 

 

もちろん私もその時代を

普通に生きてきた一人です。

昭和を生きてきた世代には

頷くことばかりで笑っちゃいます。

ゲラゲラ

 

 

昭和と平成、令和

どちらにも良い悪いはあるけれど、

何でもキレイに

まとめすぎてる今の時代を思うと

昭和のちょっと大雑把で

雑な感じが懐かしい。

 

 

昭和の時代には懐かしい

”アルアル”が描かれています。

そういったところも楽しいですね。

笑

 

 

どちらのドラマもこの先、

どんな展開になるのか楽しみ~音譜

クスっと笑って見れるドラマだね。

ニコニコ

 

 

月曜日から長々と書いてしまいました。

お付き合いありがとう。

ラブラブ

 

 

でも、でも

もうちょっと書かせて。

 

前クールの「セクシー田中さん」

本当に大好きなドラマで。

とてもとても好きだったので、

本当に衝撃を受けております…。

 

SPドラマかパート2が出来ればいいなと

思ってたくらいですから。

 

マンガや小説をドラマ化するときには

色々、大変と言う話は聞くけれど

このような結果になってしまって

ほんとに残念です。

 

原作者、芦原妃名子さんの

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

週の始まり月曜日。

今週もよろしくお願いします。

バイバイ

 

 

    今期のドラマは、豊作です…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね!