おはようございます♪

 

初夏のようなクリリン家上空です。

晴れ

 

今朝も元気にニコニコ

いつもの掃除ルーティンを終えました。

ニコニコ

 

 

おまけ…

 

 

朝プリンプリン

あると食べちゃうので、

なるべく買わないようにしてるんだけど…

ついついね。

てへぺろ

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

先週の出来事ですが…

 

私、交差点の横断歩道を

渡っていたら、

いきなり

警察官に呼び止められました。

びっくり びっくり

 

 

コレってもしや

「警察密着24時」で見るシーンよね。

ポーン

 

 

えー?

職質??

ガーンガーンガーン

 

 

そんな怪しい人に見えたはてなマーク

 

こんな善良な国民になんてことビックリマーク

 

それとも私、赤信号で渡ってたとかはてなマーク

 

・・・と思ったら、違ってました。

うん、うん。だよね。

ウシシ

 

 

歩行者用信号機もあって、

私は

ちゃんと青信号で渡ってました。

チョキ

 

 

交通量もさほど多くはない交差点です。

青信号の歩行者優先なんですけど

私がまだ横断歩道内を歩いているとき

どうやら右折したバイクがいたようで

目

 

 

特に私自身が

危ないとか感じていなく

そういえばバイクが…と

言うタイミングで

右折していったって感じが…

 

どうやらバイクが右折した先に

警察官が取り締まりをしていたようです。

パトカー

 

 

警察官に

危ないとか怖いとか感じませんでしたか?

…と聞かれて

 

 

言われてみれば

バイクが横切った気がするなぁ。

ぐらいで、

自分自身が危険と感じてはいないし

バイクが横切った事も

記憶にないぐらいの状況だったんですよ。

私は感じたままを言いました。

 

 

何となくだけど…

私が怖かったです。

…と

答える事を期待してる感じが

しないでもない雰囲気…

あくまでも~ですけどね。

真顔

 

 

警察官も最初から切符を切るつもりなら

私に聞かなくても切っていることだし

私に聞いてきたと言う事は

まぁ、注意で済む程度の

タイミングだったけど

一応ね…って感じかな、と。

 

 

私が渡り終えてから

右折すべきだったところを

右折してしまった事は

交通ルール違反なので

バイクの方も厳重注意ぐらいは

されたと思いますが…

うーん

 

 

それにしても、

ちょっと取り調べみたいで

緊張しました。

凝視

 

 

歩行者も青だからと安心せずに

気をつけたいと思います。

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

今日は、

メンテナンス(歯石取り)で

この後歯医者へ行ってきま~す。

 

横断歩道もボケっとしないで

注意しながら渡らなきゃね。

ウシシ

 

 

週の始まり月曜日。

今週もよろしくお願いします。

バイバイ

 

 

   歩行者も安全確認大事だね…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね!