こんにちは♪

 

晴れてますが、空気は冷た~~いアセアセ

晴れ 晴れ

 

 

去年も雪で

立ち往生したニュースを

見た気がするんですけど

今年もまた

同じようなニュースをやってます。

雪 雪

 

最近は雪も雨も一気にどっかんで

立ち往生した高速で

巻き込まれた方は大変だった事ですよね。

寒波の被害が出ませんように…

雪の結晶 雪の結晶

 

 

四角オレンジ 四角オレンジ 四角オレンジ 四角オレンジ 四角オレンジ

 

 

そろそろ準備しないと…

確定申告に向けた医療費控除の整理。

もやもや もやもや

 

 

医療費控除もここ数年で

領収書の提出がなくなり

(5年間自分で保管)

身分証明書も

マイナンバーカードを作っていれば

それの表裏の写しの添付だけで良いですし

源泉徴収票の写しの添付も

必要なくなりましたね。

 

 

医療費控除申請のために

Excelファイルに仕方なく…泣き笑い

いえいえ、気合を入れて

データの打ち込み作業を頑張ります。

真顔

 

 

おまけ…


まずは、領収書整理だな。

笑い泣き

 

 

では、皆さま

ステキにお過ごし下さい~

バイバイ

 

 

   久しぶりのExcel使いこなせるかな…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね!