こんにちは♪

 

晴れてますが空気が冷たいです。

 

今日は昨日よりほんの2~3度ですが

最高気温が低い予報。

汗うさぎ

 

 

連日、能登地震の被災地の

ニュースを見ていますが

この時期に

暖房がないと言うのは

ツライだろうなぁと思う。

ぐすん

 

 

こう言うのがきっかけで

防災に対して

色々気付くこともあったりする中で

カイロも

少し常備しておいた方がいいかなぁ

と思いまして…

 

 

そういえば、カイロあったなぁと

確認したところ

(粗品とかでいただいたりしたカイロ)

全部使用期限が切れてたーー。

びっくり びっくり

 

おまけ…

 

 

調べてみたら、

期限切れのカイロは使えない事はないけど

温度や性能が低下するので

お勧めしない…との事でした。

あせるあせる

 

そりゃそうよね。

 

古くなると酸化が進んで

効果が薄れるのでしょうね。

 

発火したり、爆発はしないようなので

お家の中で使う事にしました。

多少の暖も取れるしね。

てへぺろ

 

 

早速、

新しいカイロも補充しました。

 

おまけ…

 

 

寒い日には

ちゃっぷい、ちゃっぷい、

どんと、ぽっちい

…なんて

連呼している昭和なオバサンです。

爆笑

 

 

ミスドでミスド×ゴディバを

買ってこようと思ったのに
 忘れた。

笑い泣き

 

 

 

では、皆さまステキな午後を~

バイバイ

 

 

      使用期限切れのカイロは、自己責任で使います…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね
!!