こんにちは♪

 

今日は曇り空。

くもり

 

 

さっきパラパラと雨雨が降ってました。

不安定なお天気ですね。

えーん

 

 

スッキリと晴れる日が少ない感じの

今日この頃なので

スマホの天気予報で

晴れマークがズラズラ~っと

並んでるのを見たいです。

ニコニコ

 

 

ポカポカ陽気が

待ち遠しいっちゃ待ち遠しいね。

口笛

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

今日の名もなき家事。

大量のお香典袋を

シュレッダーしました。

ニコ

 

 

2022年に義母が亡くなり

葬儀や法要などでいただいた

お香典袋がそのまま箱に入っていて

(もちろん中味は抜いてます)

どうしようかずっと気になってました。

凝視

 

 

将来のために

義理家の交友範囲って

こう言う時に知る機会でもあるし

名簿を作成しそのままにしてた。

 

芳名帳がなぜかない。

義姉が持ってるのかもだけど…

えー

 

 

香典袋の処分ってお寺さんなどで

お焚きあげとか必要なのかな?

…と思いましたが

ググったらその必要は無いらしく

可燃ゴミでOKビックリマーク

…と書いてあった。

そのまま捨てるのはさすがに

憚られるので

せっせとシュレッダー作業。

 

 

住所や名前、

金額なども記載されてるしね。

 

 

薄い用紙と違って、

香典袋って和紙みたいなのも多く

思った以上に大変でしたが

スッキリしました。

ウインク

 

そういえば…と思い

確認がてら引き出しをあけると

 

祝儀袋。

香典袋。

ポチ袋。

(お年玉の袋ね)

 

その他諸々。

あせる あせる

 

 

まあまあ気づき何枚あるの?って…

笑い泣き

 

 

日ごろ 使わないけれど いざという時に

ないと困るものだから

備えておりますが…

 

おまけ…

 

 

よくよく考えてみたら

ほとんど出番がないものでして。

こんなには 要らないかな。

えー

 

 

今は コンビニでも 買えるので

急な時にも 対応できる。

 

 

引き出しの中には

まだまだ 余裕は あるので

そのままにしちゃいました。

断捨離は、保留。

グラサン

 

 

春です♪

今月もゆるりとコツコツ

整えて参ります。

バレエ

 

 

では、ステキな花金を~

バイバイ

 

 

   しょっちゅう使わないけど無いと不便な品々…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね!