おこんばんわんわんわん

 

近場をウロウロしてまして…

あらま~こんな時間に

煽り 煽り

 

 

今日は、不安定なお天気で

帰り際、雨がポツポツ。

雨

 

でも、土砂降りで無かったのが救い。

強めのポツポツ程度。

雨 雨

 

ショッピングで

疲れてしまい夕飯は、外食。

 

おまけ…

 

オムライスを食す飛び出すハート

ごちそうさまでした。

ハート

 

 

ショッピングも

キッチン用品がお目当てで…

一人論争にお付き合い下さい。

ニコニコ

 

 

我が家のキッチンで

どうしても撤去できない物…うーん
それは水切りかご。

指差し

 

 

私は水切りかご「必須派」です。
ニコニコ


水切りかごは

カビたり滑ったり手入も大変煽り
スペースも陣取るし

見た目にもスッキリしない。


キッチンの嫌われ者~。 

ぶー

 

 

水切りかご撤去を薦める

お片付け系・ミニマリスト系の方々。

 

私も流行りにのっかり

タオルや吸水系の

マイクロファイバーを敷いてみたり…
凝視

 

パットの様な物を使い

その都度片付けてみたり…

凝視

 

キッチンの雑多感を無くしたくて

見た目を優先し

一時的に水切カゴを使わないでみた時も

あったのですが…。

 

ムリでした。

泣

 

水切りかご撤去や

処分は考えられません。

煽り

我が家のキッチンには必需品。

とっても必要な物~。
ニコニコ


 

家の中のもので一番長く(水切かご)

悩み続けていると思う。

笑

 

 

見た目の心地よさも大事ですが

優先すべきは

スムーズに行く事が優先事項。

 

 

そして

他人の暮らしをただ、真似ても

心地よさは

手に入らないと言う現実。

 

 

調理の時や洗い物が済んだら

キッチンカウンターも

ちゃんと片付けて。
水きりカゴも片付けて。
全部リセット。

 

撤去するのではなく

隠す収納で落ち着いてます。

 

生活スタイルが変わったり

良かったと思ってた事が

不便になったりで

水切かごのゴールって

ないのかもしれないけど…

 

悩みながら

水切かごと向き合っている感じ。

ニコニコ

 

 

どっちでもいいじゃ~ん。

好きにしなよ~。

…という声が

聞こえてきますが

結構真剣なのですよ。

爆笑 爆笑

 

 

気になる「水切かご」があるので

買おうかな~と悩み中。

もやもや

 

今日は、購入せず。←優柔不断

 

 

そんなわけで

ひとり水切りかご論争に

お付き合い下さりありがとう。

ハート

 

まだまだ、論争は続きそうです。

笑

 

 

では、皆さま

今日もお疲れ様でした

バイバイ

 

   水切かごの歴史をもっと語りたい…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね!