こんにちは♪

 

雲行き怪しい空。

くもり くもり

 

雨、

降るの?降らないの?って

毎朝突っ込みを入れてしまいますアセアセ

 

 

あじさい あじさい あじさい

 

 

今日はね、

さっきまでキーマカレー作ろう~音譜

って、

やる気満々でした。
口笛

 

が、やる前に力尽きる。

ぼけー

 

 

だって、キッチンパントリーで

これを見つけてしまったから。

 

おまけ…


カレーがすっごく食べたく

やる気満々だったけど。
これ見たらそんなのどこ吹く風。

チーン

 

 

実は私、

ハヤシライスを食べる習慣が

子供の頃なくて。

アセアセ

 

昭和の給食にも

ハヤシライスという洒落た献立?

なかったもの。
泣


大人になってから覚えた味です。
イヒ

 

 

キーマーカレー作る気満々でしたが

レトルトのハヤシライスに変更。

真顔


これから忍び寄る老後生活は

インスタントやレトルト商品等を

上手に取り入れながら

やっていきたいです。
てへぺろ


この手の物はほんとに

「いろいろな意味での」

非常時の為に用意しておきたい。

きっと、

これからは出番はもっと多くなるはず。


まだ、お料理が大変な年齢でも

無いですが
上手に市販品も取り入れましょ音譜

…って思っています。
ウインク

 

 

YouTubeで

お料理のサイトを見るのが好きで

お料理作るのを見てると

勉強にはなるし

幸せな気分になって来るんです。

今度は

「〇〇を作ってみようかな~」って、

いろいろ思うけど結局は…
妄想で終わってしまいます。

 

 

こんなんじゃ

時にはチンするだけ、

湯煎するだけ、

そんな食事に助けられる日々が

やって来ますね。

もうすぐ私。

笑い泣き 笑い泣き

 

 

何とも平和な悩みですわ。

ウシシ

 

 

今日は、花金。

ステキにお過ごし下さい~

バイバイ

 

   ロールキャベツも洒落た献立のひとつです…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね!