こんにちは♪

 

朝起きて、

窓を開けて部屋を換気しますが

入ってくる空気が

めっちゃ冷たいっす。

あせるあせる

 

今朝も寒い朝でした。

平年より寒い一日になるらしい。

それでも

いいお天気を予感させてくれる空です。

晴れ 晴れ

 

 

午前中は、

2ヵ月に一度の内科通院に

行ってきました。

(高脂血症)

 

血液検査がなかったので

お薬をもらってサクッと終了。

病院

 

 

自分の健康を

意識するようになったのは

50歳を過ぎてから…

アセアセ アセアセ

 

 

3年前から

コレステロールを下げるお薬も

もらって服用してますが

コレステロールやら

中性脂肪やらの

数値は完璧に改善され

健康的な数値になっています。

笑

 

おまけ…

ロスバスタチン

 

 

 

今現在も一日置きに夜一錠を服用中。

薬

 

定期的にクリニックへ行って

諸々と検査もしてもらうのは

大きな不具合の

予防線にもなるからいい事です。

真顔

 

 

ブログを始めた頃は

自分がお薬常用者になるなんて

考えたこともなかった。

泣き笑い

 

 

野菜をたくさん食べてるから

健康ってわけでもないでしょうけど

あまり好き嫌いがないのは

私の健康にそこそこいい影響を

もたらしてるんじゃないかな~

…と

思ったりもします。

ニコニコ

 

 

この何カ月かは

積極的にお散歩を心掛けてるのも

いい感じに

反映されてると思いたいですわ。

(油断するとすぐ体重増加…)


 

健康のためなら何でもしますビックリマーク

…とは

思ってませんけどね。


 

この先後何年美味しいものを

食べていけるかな~なんて思うと

食事くらい楽しくしたい。

 

食べる事は生きる事。
ナイフとフォーク

 

 

でもちょっと気にかけて

野菜も取ったりバランス良く。

食事は美味しく楽しく

自分の為の食に取り組も~ぅ。

ウインク

 

 

おまけ…

郵便局ふるさと会の定期便で

届いた「八宝菜」

しっかりお野菜をとりま~す飛び出すハート

 

チンするだけでらくちんよグッド!

 

では皆さまステキな午後を~

バイバイ


 

   温野菜にするとペロっといくらでも食べられます…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね!