おはようございます♪

 

朝から雨。

雨

 

洗濯物も部屋干し。

くもり くもり

 

 

暖房を入れて干しとくと

意外と乾きがよいようで。

ニコニコ

 

適度な湿気もあり、

カサカサしない気もするしね。

 

 

それにしても寒くなりました。

あせる あせる

 

若い頃は寒さには

強い方と思っていたのですが

最近は寒さが堪えます。

歳だな~。えーん

 

口を開けば「歳を感じる」

…と

言っているような気が…

悲しい


でも、大きな持病も無く

とりあえず毎日元気に

過ごせているので合格に致しましょう。

笑

 

 

昨日は、あんこが食べたく

甘味処でお汁粉食べてきた。

 

 

お店で食べるのは美味しいです。

餅

 

 

サンタ サンタ サンタ サンタ サンタ

 

 

クリスマスベルクリスマススイーツと言えば何?クリスマスベル

 

 

近くのショッピングモールでも

大きなツリーがクリスマスツリーお出迎えしてくれて

見てるだけで

ちょっとワクワクします。

音譜 音譜

 

明るくてキラキラしてて。

キラキラ キラキラ

 

 

イルミネーションも

綺麗だったりするけど

たまたまの通り道にあれば

寄ってみようかな~

…って感じで、

わざわざ見に行こう~という

気力がもうないです。

 

最寄りの駅前の

イルミネーションで満足かな。

クリスマスツリー クリスマスツリー

 

寒すぎて、年々活動範囲が

狭くなってる気がします。

ガーン ガーン

 

 

クリスマススィーツというと…うーん

 

ブッシュドノエルかシュトーレンかな。

 

どちらもあまり食べませんがね。

爆笑 爆笑

 

 

我が家は

特別な事はしませんが

今年はイブが土曜日ってことで

早くから

あちこちの予約が殺到してるみたいよ。

ダッシュ ダッシュ

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

今日は、冬至なんだねぇ。

正統派のゆず湯はやらないけど

ゆず風味はてなマーク

入浴剤でも入れようかな。

 

で、

せっかくなので

かぼちゃも食べましょうか。

よだれ

 

 

午後から

美容院へ行ってきま~す。

年内最後ですね。

 

では、皆さま今日もお元気で~

バイバイ

 

    我が家のクリスマス、準備はほぼございません…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
  にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね!