こんにちは♪

 

今日から6月です。

年が明けて6つ目の月。
今年も折り返し目前になりました。

びっくり

 

リビングの窓を網戸にしてると

涼しい風が入ってきて

気持ちがいいです。

 

今日は、コスメ記事なので

きっと長くなるよ…

うん、たぶん、、、爆笑

 

どうぞお付き合いください。

笑

 

ブラシ ブラシ ブラシ ブラシ ブラシ

 

マスクをしてから本当に

メイクの仕上げの

ハイライトが大事になりました。

ニコニコ

 

マスクが顔の凹凸を隠してしまうので

マスクメイクで映えるには
「立体感!」が大切。

 

わかりやすく言うと

マスクから出てる部分に

ハイライトを入れる!!を意識すると

メリハリ感のある肌に。

 

ツヤはココでしか見せられないので

鼻筋、Cゾーンと眉下にかけて広めに

思う存分入れています。

 

一言でハイライトと言っても

パウダータイプ、

液体タイプ、

オイルタイプ、

スティックタイプ…など、

たくさんの種類がありますよね。

 

私は、パウダー派。

パウダーが一番簡単に

仕込める感じがするので。

 

名前のとおり「ハイライト(光)」は、

足すアイテムなので

あまり目立たない

存在かもしれませんが

使うと使わないのでは

メイクの仕上がりに圧倒的に差が出ます。

ブラシ ブラシ

 

ハイライトに依存してる

私のお気に入り。

ラブラブ

 

REVLON

スキンライトプリズマティックハイライター201

 

 ササっとぬれて

お肌がツヤツヤキラキラキラキラ

粒子も細かくて

フィット感の良さもデパコス並。

キラキラ キラキラ キラキラ

 

結構明るいシャンパンゴールドなので、

色白肌〜ノーマル肌の人に

おすすめのカラー。

パールがぎっしり入っていて、

ひと塗りで発光感のあるツヤ肌に。

パウダーの密着度も高く

粉飛びしません! 

出会えて良かったハイライトです。

チュー

 

リボン リボン リボン

 

飛ぶように売れている

セザンヌのハイライト。

 

パールグロウハイライト

シェルピンク04

 

高輝度パールがぎっしり入っていて綺麗。

桜貝のような

淡いピンクカラーのハイライト。

 

お値段も660円。
塗らない意味が

もはや分からない域です。

 

淡いピンクカラー、これがまた、たまらん!

チュー

 

お気に入りすぎて底見えしてます。

 

使い切る瞬間が最高に好き。

 

リボン リボン リボン

 

どんな色のコスメとも合わせやすい

万能カラーと言ったら

サナ エクセル ドレープド シマーグロウ

DS02ベージュグロウ

 

落ち着いた感じで

ハイライトをしたいという方はおすすめ。

控えめで

ラメも粒が見えないほど細かいので

綺麗に上品な感じに仕上がります。

1つ持っているとかなり使えるよ。

OK

 

リボン リボン リボン

 

せっせと&beコスメを集めているのですが
まーた最高傑作っ飛び出すハート

これ、最近購入した。

 

ルミナイジングパウダー

ローズグロウ

 

 

色味も絶妙で好きすぎる。

 

立体感と華やかさを加えて 

温かみのある印象にしてくれるので 

チークの代わりとして使っても 

自然な血色感でかわいいです。

 

ツヤ感がたまらなく綺麗っ!

さすが気づき

と言いたくなるハイライトです。

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

今回の4つは同じハイライトでも

全然特徴が異なります。
役割は同じでも

仕上がりが異なるのって

本当に面白いですよね。
やっぱりコスメって
奥が深いなあ…

バレエ 

 

アラフィフのくすみ顔をなんとかするには

ハイライトって大事ね。

ニコニコ ニコニコ

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

6月の一発目。

長々とコスメ記事を書いてしまった。

お付き合い下さりありがとう。

 

今月もよろしくお願いします。

では、ステキな午後を~

バイバイ

 ハイライトで顔のメリハリをUP

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
   にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね