こんにちは♪

 

寒くてもスカッと晴れてくれると

嬉しい今日この頃。

晴れ 晴れ

 

今日は、

サンマルクカフェでいただいた

ドリップコーヒーを飲みながら

更新中。

コーヒー

あったまるハートハート
コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

コロナ禍でお家生活が長くなって

少しずつ整理整頓をしてる私。

ニコニコ

 

昨日は、

本棚の料理本も処分する事に…

オレンジページやレシピ本などなど。

 

昔々の新婚当時は

煮物1つ作るにも料理本を

参考にして作っていたけど

今は

ネットで検索すれば

色んなレシピがでてきますからね。

ナイフとフォーク

 

いちいち本をめくって料理を作る事は

なくなりました。

 

自己流がしっかり身に着きましたよ。

ニコニコ ニコニコ

 

捨てるにあたり

パラパラめくってみたら

昔の料理本って

手が込み過ぎていて

行程がけっこう多い。

びっくり

 

今は、代用品を使って

簡単に作れたりしますからね。

 

なので思い切って捨てましたビックリマーク

やるときは、一気にが鉄則。

OK

 

今は、効率よく残り物をどう使うか

…が主婦の腕の見せ所。

 

こうしてなんとか料理を

作れるようになったのは

成長の証ですわぁ。

口笛

 

早いもので明日は、節分なんだね。

明日は恵方巻かな…

節分

 

さてさて、

今日は買い出し行ってきま~す。

 

なんか

買わなきゃいけない物が

あった気がするけど思い出せません。

老化現象だね。

驚き

 

やばい、やばい泣

 

では、皆さま今日もお元気で~

バイバイ

 

    クックパッドは、ホントに画期的…

   にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
   にほんブログ村  ←ポチッとよろしくね