弥勒世通信 【世の崩壊と立て替え】 | 光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

弥勒世通信 【世の崩壊と立て替え】

弥勒世通信

【世の崩壊と立て替え】

 

 

 

 

 

 

今までの世が 崩壊するのと平行して

精神世界へ 舵を切る動きが

始まっています。

 

こんな学園、あるんですね

 

 

 

心和学園、と言うのだそうです

 

、「心和学園のある福岡県福津市でも、 ようやくオルタナティブスクールに登 校したお子さんの出席級いが認めら れました。 ぜむ色んな方にシェアしていただき たいです。 これで、 指導要録という公的な記録 に、 出席が認められたことになりま す。 台 ริ」というテキストの画像のようです

 

 

既存の教育が合わず

登校出来ずに居たお子さんに、

新たな選択肢が与えられましたね。

 

 

、「これまでは、 出席投いに関するガイ ドラインもなかったので、 オルタナテ イブスタールに通うお子さん校最先 生の判断となっていたため、 たとえ 心和学園に通って勉強をしていても 校長先生によって 「出席にする・し ない」 の判断が異なっていました。 それを福津市は令和6年度から 「出 席扱いに関するガイドライン」 を作 成し、 一定の条件がクリアできれば 出席扱いになることが決まり、 今在 籍している福津市のお子さんに関し ても、 在籍校の校長先生や福津市教 育委員会から直接 「指導要録上の出 席扱いになる」 ということを聞きまし た。」というテキストの画像のようです

 

スローロリス、、「これは、 親御さんやお子さんにとつ て、 とても大きなことなので本当 良かったです。 心和学園は学び方は公立学校とは異 なるかもしれませんが、 内容はかな 公立の学校がそうであるように、 文部科学省が定める学習指導要領に 則っています。 というのも 「心和学園に通っている から勉強ができない」 とはなって欲 しくないからです。」というテキストの画像のようです

 

 

、「ただ、 公立学校と違う点は 「体験 的· 探究的」 な学びであるというこ とです。 たとえば、 実際に教科書の中に詩人 のアート展に行って作文を書いた り、 コンポストを作った後に図形の 勉強をしたり 「体験と座学」をセッ をセッ 「体験と座学」 トにしています。 なので、 教えている内容自体は教科 書の内容ですが、 学び方が異なると いう点が公立の学校と違うところかも しれません。」というテキストの落書きのようです

 

 

、「公立学校が良くてオルタナティブスク ールが悪いと、オルタナティブスケ ールが悪いとか、 オルタナティブスク ールが良くて公立学校が悪いとかで はなく 「子どもに合った 学校を選べる時代」 に入ったと、 今回心和学園に通って るお子さんが出席扱いになり、 と ても思いました。 必要な方にシェアしてもらえると嬉 しいです。」というテキストの画像のようです

===============

心和学園のイベント情報

===============

【5/20(月)】二十四節気会

【5/29(水)】わくわくお泊まり会

イベント情報はこちらから

↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/47810

個別相談・お問合せは公式LINEから

↓↓↓

https://lin.ee/i6esEA2

@shinwa_academy_

===============

子どもの未来サロン

===============

心和学園を一緒に育てて

くれる仲間を募集中!

詳細・申込みはこちらから

↓↓↓

https://lounge.dmm.com/detail/7306/index/

サポート会員:990円/月

パートナー会員:3300円/月

フォスター会員:9900円/月

===============

#心和学園#ありのままの自分でいれる学校#生きる力を身につける学校#世界中に幸せの連鎖を生む学校#オルタナティブスクール#フリースクール#小学校#中学校#自己肯定感#子育て#移住#どんぐり倶楽部

#福津市

#宗像市

#古賀市

#遠賀郡

#宮若市

===============

〜 心和学園 〜

福岡県福津市にあるオルタナティブスクール。大人も子どもも、ありのままの自分でいること。生きる力を育むこと。世界中に幸せの連鎖を届けること。を大切に日々の暮らしを紡いでいます。

 

 

 

 

・・・だそうです。

選択肢の一つになれたらいいですね。

 

 

そして DSに 乗っ取られる前の日本は

こんな感じだった ↓

 

1人の画像のようです

 

 

ごとう 孝二

2日  · 

「底抜けに明るかった江戸の日本人」

日本人って、陽気で、いつもご機嫌だったそうです。

よくいう、愛想笑いではなくて、本気で爆笑の笑いの絶えない社会だったみたい。

 400年~150年前、江戸時代のはなし。超、意外。

よく言う、”失われた日本”に対する、”ほんとうの日本”が知りたくて、江戸時代の、外国人滞在者のレポートを読み漁ってます。

一番下層のひとたちも含めてすごく幸せそうでご機嫌なひとたち、そんな風に外国人の目に映ったそうです。

そして、気まずい場面、悪態をつくような場面で爆笑するひとたち。

ある日本人が、初めて世界地図を見せられて、日本が小さいことを示された時の反応は、爆笑(笑)。

2つの例、役人系と庶民、を読んだけど、どっちも爆笑(笑)。

人力車が数台たむろっていて、お客さんらしき人が近づいてきたので、

くじ引きで(かわいい!)誰がお客を取るか決めたのに、お客さんは通り過ぎて行ったとき、爆笑。

当たりをひいて、残念だった人、一緒に爆笑。

人々の規制をしようとやっきになっていた役人、うまくいかず、諦め、爆笑。

そんな明るいひとたち、ほんと大好きだ・・・

明るくて、客観的で、強いひとたち。

他に、意外だったこと。

日本人は、のんびり屋。

ゆったり仕事をしていたみたいだし、好きな時に休んでいたみたい。

その悠長さにイライラした外国人に急かされても、マイペース。

神経張りつめ、あくせくと、疲労疲弊しながら仕事をする・・・・ 

ということと無縁だったみたいで、仕事・プライベートを問わずに、ゆったりと楽しく日々暮らしていたよう。

町を歩いていると、何もしていない日本人によく出くわすっていう印象をもたれたほどで。

火鉢を囲んで談笑してたり、ぶらぶらしてたり、何か面白いことがあると、ワッと集まってくる。

この人たち、働いてるの?って思われたみたい。

こんな国民じゃ、社会の工業化は無理だろう・・・・そんな風にも思われたり。

できました、工業化。

捨てました、日々の喜び・・・・・ 

にっぽん。

のんびり屋だけど、決してなまけものじゃない。

当時すでに、世界水準1位くらいの、仕事をしていた人たち。

仕事を、生活を、愛していたんじゃないかなあ…

もひとつ、意外だったのは、子どもに甘かったってこと。

大人たちは、子どもがかわいくてかわいくて、”盲目的”とも言えるような愛を注いでいたそう。

道路のど真ん中で遊ぶ子ども。ほほえみを向けながら、大きく迂回して通る馬車や人力車。

子どもに対してかんしゃくを起こしたり、反対に泣いたり怒ったりすねたりしている子どもをまず見かけなかったという証言多数。

幼い子供など、ほとんど家庭の暴君っていってるレポーターも。

なのに、一定の年齢(6才から10才)を過ぎると、世界中でもっとも、礼儀正しくて優しい、よく”しつけられた”子どもになってしまう。

乳ばなれもかなり遅くて、平均3さい、長い子で6才までおっぱい飲んでたみたい。

離乳が数か月早いの遅いのと大騒ぎしている現代とは大違いの、おおらかさ。

子どもが、”常に”大人社会の中にいたっていうのも、びっくり。

夜遅くまで、大人が集まって飲んで食べているのに同席してるばかりか、会話に加わってたり、仕事場にもついていって遊んでいたり。

日本中、どこに行っても、どんな場所でも、たくさんの子供を見かけていたそう。

子どもに冷たかったり厳しかったりするのは、ここ100数十年、近代化の遺産だったんですね。

子どもの権利、子どもの自由、子どもの教育と騒がれてるけど、すでに、たった150年前、解決済みの問題だったんだ。

限りない愛情を、家族と近所の人に注がれ、何でも見て、模倣で学び、

自分の歩調でのびのび育っていた子ども・・・・ 

シュタイナー教育の理想じゃん!

教育に疑問を持って、興味持って、シュタイナーとかインディアンとか求めて学んでたけど、灯台下暗し。

日本で日本人の教育に携わるなら、まず日本を知らなくてはいけない。

そんなことを、改めて実感するエピソード。

日本に根差した、日本人に合った教育、ますます研究していきたいです。

話がそれたけど、

日本って、ほんと、自然も、文化も、そして国民も、すばらしかったんだなーと、読むほどに思います。

日本に対するイメージって、この30年しか自分で見てないわけで、

ここ90年のうちに生まれた人しか知らないわけで、正直ネガティブだった。

”日本人”、特に惹かれなかった。

でもでも、いまじゃ、にほん、にほんじん、大好きです(^^)。

めっちゃ、ナイス。かっこいい!

過去形なのは切ないけど、失ってまだ、150年しかたってないし。

一度はそうだったわけだし。これからまた手に入れられないはずがない。

実は、陽気で、のんびりで、子どもの教育にたけてる日本人。

日本があんなだったなんて、ひたすら、嬉しい!

出典☆『逝きし世の面影』渡辺京二

 

 

 

 

DSにそそのかされて

靈性の低い朝鮮人が 

日本を乗っ取ったあたりから

日本はずいぶんと劣化されたけど

 

それも もう 終り

 

連中が どれほど足掻こうが

ジワジワと 締め付けられ 終焉に向かっています

 

後 もう一息

 

根源神は キッパリと仰っております

 

【日本 貶め 莫迦にし 侮辱して来た

 国・民族・組織・企業・一個人に至るまで

 徹底的に 叩き潰す!

   ー宇宙根源神ー】

 

・・・と

 

そして 世は 確実に そうなって行ってます

 

いくら こんな事しようが ↓

 

8人、、「まったりくん @ilalianveri (竹内宮初子4時間 4時間 フォローする フォローする マジでふざけんなよ マジでふざけんなよ!全部税金だぞ! 全部税金だぞ! 【難民に年間450万円支給(1人当たり)】 50万円支給 日 本は難民として認められると一人当たり年 間450万円。 しかも難民申請すると約4年の 審査期間があり、 その間は生活費と住居費 含めて一人当たり「月額8万5000円]の支 給。 PL.CE POLCE 【難民に年間450万円支館(1人当たり11日 【難民に 日本は難民として認め・」というテキストの画像のようです

 

根源神は すべて ご承知の上で

これら 悪事を 見届けておられる

 

日本に来れば 遊んで暮らせる?

 

さて、どうだかね?w

 

実は 

 

【日本こそが 最も 

 怖い国であった事

 その身をもって

 思い知る事になるであろう

     ー宇宙根源神ー】

 

 

1人、電話、、「1 LRZON LRYON 92% หน. さんがポストしました Cassy(. assy(・@...49分 ・49分 @m... 官房機密費、 他国 他国はもうそんなん廃止してる のに、 日本国民が大人しい事を いい事に、 しれっと続けてる自 民党 #官房機密費廃止 #裏金議員の逮捕いつですか 369不動@N4e... ・1日 369不動 @N4er... 鈴木宗男氏暴露 暴露 官房機密費 官房機密費は使途不明会と は 使途不明金と されて NEメ NEWSう 9けーこと暴躍してる 座市省福に年2000万円 営島機品員・被用の実態 16 慣例として引き継きだったと思う」というテキストの画像のようです

 

 

いいですか、お金、と言うものは

本来 たいそう 汚いものです

 

以前 

『お金は闇のアイテム

人の悪想念を吸いながら

世を徘徊するもの』

・・だと ご紹介しました。

 

この言い方は かなり 

厳しい言い方かも知れませんが

 

根源神に お仕えして

(・・と言うか 根源神が 波動で

 啓示を降ろされ始めた最初の頃に)

 

【金を貯めるな

 金を多く持つと病氣になる】

 

・・・と 言われました(もちろん波動で)

 

 

それ以来 必要最小の金銭しか

持たない様になりました

 

それが 健康維持と身体健全の

重要な要素です

 

 

さて、今回は 貼りませんが

創価関連で 様々な組織や企業が

窮地に追いやられ始めて来ている様です

 

 

悪は 相変らず

日本女性を性奴隷にしようと画策したり

愚かしい悪あがきを続けていますが

 

見抜いて参りましょう

そして 踊らされない事です

 

 

これも ↓ 大切な事ですね

 

、「マイナカード、 マイナ保険証の取得は今 でも任意です。 でも任意です。薬局で提示する必要もあ 薬局で提示する必要もあ りません。 12/2以降も、 来年の期限まで保険証は使 え、 その後は自動的に資格確認書が送ら れて来て、 これまで通り保険診療と薬の 調剤を受けられます。 薬局はマイナ保験証を促進すると政府か ら報奨金がもらえるのです。 警告 悪徳!ポスターに ポスターに 悪徳! 騙されないで! 現行保険証は、 12/2 以降も有効期限まで使え ます。 1,,,,,,,... A ご注意ください! 年12月2日か 現行の健康保険証は 発行されなくなります 有効期限切れ前に 【資格確認証】 が届きま す。 マイナンバーカード をご利用ください 今国お持ちてない方はお極ごお参ください マイナンバーカード 必体南国利用空協が准施市方 激たの方 利用童球は細口 (カードリーダー)で ۲۲۲۰2 イラッ生オ物る 3 【資格確認証】 で今 まで通り受診できます。 薬もらえます 4 マイナンバーカー ド・マイナ保険証は取得 も提示も任意です。 #薬局はマイナカード提示を強制するな #病院はマイナカード提示を強制するな #薬局 病院は正しい情報を提供せよ #国は情報を隠すな」というテキストのグラフィックのようです

 

 

今や【 国 VS 国民 】

 

・・・の様相を呈して来ています

 

そう、政府自体が 国民の仇と成り下がっているのです

 

物質世崩壊の過程では

その状況ですら 魂にとっては

究極の学びなのですね

 

 

今日も皆様揃って

  お健やかで在ります様に♡