良き年末年始を・・・♡ | 光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

良き年末年始を・・・♡

良き年末年始を・・・

 

 

 

 

 

お陰さまです。

昨年からのコロちゃん騒動で

世は随分 様変わりしましたが

弥勒世に転換するまでには

もうひと頑張り、と言ったところでしょうか。

 

(^-^)

 

わたくしの年内のブログ更新は

これが最終となります。

 

年開けには 娘夫婦が大勢で帰省して参ります。

長く逗留する様ですので

年開けのブログ更新は 遅くなるかとは思いますが

よろしくご了承下さいませ。(^v-)/

 

お父様(根元神)にお仕えしながらも

それなりのリア充な毎日を過ごさせていただけている事に

感謝ですね。

 

さて、一昨日の記事への これは 追記です。

 

【旅の恥は掻き捨て】・・・ですが、

 

その前に 以前 大神に関して こうご紹介してありますね。

 

【すべてを手に入れた方は 最終的に

 無欲になって行く】・・・と。

 

そして 大神の御姿は まさに 無欲そのものである、と。

 

何故ならば、大神の内なる内面に

膨大に蓄積された引き出しが

 

【無から有を生み出せる玉手箱だから】

 

 

だから 

 

【モノに執着せず しがらみも 無いのだ】・・と。

 

 

同じように すべてを乗り越えて

すべてを悟って

すべてのしがらみを 手放して来た方は

 

もう 他人の目線だの 見栄だの

人の評価だの そんなものに振り回されている事が

どれほど 愚かしくて 莫迦げた事か

 

ようく お分かりなのです。

 

大切なのは 自分がどうしたいのか

どう ありたいのか、

 

まず 自分の意志があって

それから どう 行動したらいいのか

 

それが 人から どれほど批判を受けるものであったとしても

そこに真実があれば

世間と言うものは 結果をみてから

ようやく 受け入れてくれるものなのです。

 

だから その最初の突破口として

他者目線で生きるのでは無い

 

自らの意志で 物事を 突き破って行く強さ

信念が 求められるのです。

 

・・・で そう言う気概あるものが

次なる世の先達者と なって行くのではないだろうか、と

思っている所です。

 

そこで 【旅の恥は掻き捨て】です。

 

学び多きものは より多くの困難を携えて

この世に降りて参ります。

 

そして 多くの課題を乗り越えねばならず

結果的に より多くの辛酸・辛苦・逆境・困苦

挫折・生き恥・・を 味わう学びを行います。

 

今 まだ その火中にある人も

そして 今 ようやく 乗り越えられた方も

 

自分がこの世の真実を学ぶ為に

この人生を通らねばならなかったのだ、と

 

そう 暖かく受け入れてあげてほしいのです。

 

受け入れたくは無いかも知れないけれど

それでも 最後には 受け入れる事で

自らを癒やせるのだ、と

ようやく 氣付く事が出来るでしょう。

 

 

今年も もう 終りです。

 

皆様 揃って 良き年末年始を・・・♡

 

 

16_20161202215359407.jpg