今日は、午前中は、母歯医者😰
午後は、娘っこ目が腫れちゃって眼科へ叫び
母と行こうかと思いきや…トトちゃーーんで笑
チビチョとお留守番!!
なので、
チビチョと約束してた光る泥だんご作り

ってねー我が家砂利の庭なんで
土がなーーーい
仕方ないので
ご近所さんに朝歯医者行ってる間に分けてもらいにいってもらって用意してー

お久しぶりにー泥だんご!!
図書館で本借りたら
無性にやりたくなってー
実行ーーーー!!

{4A08CE13-E3C6-4118-8D31-8FA3341A4312:01}

石やゴミを取る作業から
泥だんご作りに皮膜づくり
一緒にやってたけど
やっぱり1年生ーー
雑なんで…気づいたら母のほうが
夢中に
毎回のパターン!
それでも固めたのも
皮膜もチビチョがやったのを、手直しするって感じでね!
皮膜が上手くつかなかったやつが一つ光らなかったけど、
後は傷とかボロボロながら一応光ったよー

1年生と爪を伸ばしかけた母作
傷つくよねー

でもまー
半日みっちりやったけど
結構楽しかったーー!
これもまた極めたいのは母だけかしら?



次やるなら、爪を切ろう笑
どんだけ真剣よ笑

ってかー、一昨日ネイルやったのに
もーボロボロになった

子供とネイル…無理だねー

ジェルひさびさやりたいなー!

そー、娘っこはね、
アレルギーからの結膜炎?になってしまいました。
母金曜日天気よくて、布団干したのまずかったかな
昨日寝てからだし、今日も昼寝しようと寝室でゴロゴロしたら悪化したし、
やっぱりそーだよね。
慌てて念入りに掃除機かけたけど、
今夜はどーかな??