お友達の旦那さんが小学校最初の運動会出れない話聞いて、
辛いよねー!最初の運動会だし、奥さんも子供も参加出来ない旦那さんもーって思ってたら

まさかの、
うちの相方、
運動会この日だよー!
今日プログラム来たよーって言ったら
えっ?その日ヤバイかも無理かもって
えー~ーっまさかのうちも?
まだ確定でないけど、
真央ちゃんで言うとこのハーフハーフだそうな!
今月からまた土、日曜出勤にもなりはじめたし、
盆休みも仕事になったみたいで、夏休みもないそうな
はぁーいろんな意味でちょいと参りました
運動会は、前日の仕事次第らしいけど、
どーなるどーなる??ドキドキ!



話もどって本題ーー!

チビチョの音楽教室
小学生から宿題を自分でノートに記入するってことになって
なのでーーー、
音楽教室用の筆箱を買うことに
ってねー
週末、探したんだけど、
あちこち、みたけど
なかなか欲しいのが見つからず、
んん?
親子の意見が合わず笑
←チビチョは、小学校でも使ってる両開きのポケモンとかのキャラが欲しかったんだけどねー、持ってくの、鉛筆一本と消しゴムのみだから、缶ケースか布ケースでいいと思うんだけど、譲らんくて、
まっ両開きでもいいんだけど、
両開きの筆箱買うと
チビチョの事だから、毎日学校の筆箱を今のと交代で持ってくって言い出すからー、
それすると、絶対忘れ物するからさー、
まっそんなわけで阻止!!!


結局ネットで探すことに
でーっ、買った筆箱、
ポケモンの缶ケース、
これがいいーーーーっ
って自分で言い出したので、
見逃さず、即GET、
の予定が、
チビチョがポチポチみてて、
妹にコレー買おうって
えーっ、両開きの筆箱ですかー!?
まだ2歳ですがー?
入りますか?
でも絶対可愛いってうるさくて、
まー、妹ちゃんお絵かき好きだし、音楽教室とか塗り絵とかお絵かきノート持ってって待ってるから、
今から幼稚園の間ずっと使ってもらえたらいいかなーなんてね。
考えで、購入しちゃいましたー!
後、プーマの赤青鉛筆もー!
プーマの 柄可愛くってどーしても欲しかった私
←あれっ?この考え、チビチョと私似てる

まっそんなんで、
ネットで、送料かかるし、 無駄買いまでしちゃって予算オーバーだったけど、

本日到着とともにーー
{BB144075-798A-44E6-A5A5-0673AFAA645A:01}


子供たち大喜びーー!
ひゃっほーひゃっほー
言ってえんぴつやら消しゴム入れて
娘っこなんてー
宝物ーって言った笑

娘なんて、チビチョからいらん筆箱の使い方の説明と筆箱の開け方指導までされて
何回も開けたり閉めたりやらされてたけど、ニコニコしながらやってた笑
しかーもチビチョの小学校と同じように、
鉛筆に赤青鉛筆に消しゴムに定規まで
全て削って入れてくれてました!
そーゆときは優しい兄笑

明日から頑張っていきまっしょい!
うんうん、
好きな筆箱で音楽教室も頑張れー
夕方、久々に練習してて
一つ間違うたびに、
ママがー今歩いたから間違えたー
だの
妹が声出したから間違えたとかー
もー何かにつけてキーキー
ずーっと言うので
ついに、
ドカーンーってきれた母
人が嫌な気持ちになる事言うなら
やるなー出てけー、いい加減にしろーってね!
窓全開でした
ご近所も窓全開であちゃーーやっちまったよ!
泣き叫ぶ声丸聞こえでした。
ちゃんちゃん!
どーしたら、穏やかに、
過ごせますかーー6歳最近反抗期の始まりと慣れない環境でグズグズの日々
どこまで甘やかしてどこで怒るかとか難しいねー

まーね、宿題してもピアノしても
横でどっかんどっかんはしゃぐ娘さんいるからねー
なかなか思うようにはいかないんだけどね、それが兄妹なんだよー!!
{7A13563E-1132-4864-8446-E08617025AEC:01}


そーゆのも学ぶときだと思う母でした。
妹ちゃんももーちょっと大きくなればまた変わるだろうからねー
みんなでがんばろーー!