昨日のおやつは、チビチョリクエストのワッフルーー!

{FE9A9B1B-3599-4EE8-ACFE-171CFEB905FD:01}


焼きたてをと、帰る頃に合わせて発酵終わらせて、焼いてたら
ピーンポーン!!!
ただいまーってにひひ
えっ??またまたうちの子でなーい笑

お家が近所の幼稚園からのお友達べーっだ!

いつも我が家の向かいの女の子と、チビチョと、帰って来るんだけど
今日は自分ちを通り過ぎての
お向かいさん、我が家ルートでの帰宅だそうで笑
←すでに冒険って頼むよー1年生目
しかも最近ピンポーンにはまってるこの3人組知り合いの家ピンポーンして帰ってくるらしく、それでうちも来た?
ってかピーンポーンは、ダメだーーってばさ

そんなわけでチビチョより先に来て
ピーンポーンした娘さん!
今日もお向かいさんと遊ぶんだーって!
ご報告を笑
チビチョも暇ならくればーー!?って軽いお誘いも。

だけど宿題もあったし、もともとは、2人の約束だしね、誘いに来てくれたら遊べばいいさーなんてね。

宿題をやってて
4時前にようやく終わってオヤツしてさー🎹の練習でもやろうかーってとこで
電話がなってー
うちおいでー迎えに行くからーって
2分後きましたーお迎えが笑
で、2人で向かいの女の子迎えに行って
そのまま、4時過ぎに去ってった。
そして、5時に迎えにいって、
お向かいさんと帰って所々で遊びましてー我が家着まもなく7時ーー!!
あっ🎹ちゃん。
今宵も捨てられました😰
でも今日はご満悦だったのか帰ってきてからほんのちょっと練習なんぞー!
まっ大慌てて色々やって、九時半なんとか寝ましたさっ!

五時間授業になってから、
時間の使い方や
約束の遊び方とか
色々かんがえる。
運動会の練習して帰って疲れてるとこにダラダラ宿題して、
やっと終わると4時過ぎ
ここから遊びにいくべき?
かといって、宿題後だとねー。

難しーい。
女子ばかりだけど、今は、出来ればこの近くの子だけにしてほしい。
そー思う親はだめかしら?

あっワッフルーー!
霰砂糖が足りなくて、サクッと感が今一歩だったけど、
まっ子供にはベタベタしすぎてなくて甘さも控えめでいい仕上がりになりましたーー!
14焼いて、ピーンポーンで来た時に友達に2つ、おやつで3人で6つ、3つお友達んち行く時持たせて、残りは3つのはずが、、、
爆食娘がチビチョのいない1時間弱でごねて食べてしまったよー!!
あー、一個しか食べれんかった私
相方は、食べたーいって騒いでましたが
愛する娘の腹に入ってゼロ~笑
まっいつ帰ってくるかわからんし~仕方ない!
食べたきゃ週末リベンジさー!