というまにもう10月になっちゃった~
今月はちびすけとくりおの誕生月だなあ
たのしみたのしみ^^
いったいなんだろう
釣竿でした。。。
このあと
“きた~!!”と大騒ぎ
なにが釣れたかとたずねると
“イカつれたぜ、かあちゃん”
さいですか~(笑)
いつか本物くださ~い^^
29日土曜日は保育園の運動会
息子っちは得意げに“見てろよかあちゃん”と捨て台詞で集合場所へと行きました
先生には“早いですよ~”といわれていたものの
所詮、年少組だしな、、、なんておもっていました(笑)
年少組から年長組までの混合・縦割りで3チームあり、年少→年中→年長とバトンでつなぎます。
!?ん??
早いじゃん♪
リレー第一走者の息子っち以外に早くて、みるみるお友達を離していきトップで次走者へのバトンを渡し、そのままトップで息子っちの入っていたチームは優勝でした♪やったね~
あまりのおどろきに肉眼で見たくて、そうこうしてるうちにカメラが間に合わず写真に収めることに失敗しました。。。なんてこった。。。
その日の夕方、スーパーで同じチームだった年長のお兄さんに
“○○○(←息子の名前)!!今日はトップで一番で来てくれてありがとよ!!”
とお礼を言われ照れていた息子っちでした(笑)
娘っち保育園最後の運動会、なんだか息子が目立ってしまいしゅんとした感じかな・・・と思いきや、、、私は私だから的な気にしていない風で、私はブリッジが上手だったでしょ?と自分の得意なブリッジを自慢しておりました。よかった~(笑)
いっぱいほめてあげました^^♪

