お疲れ様です(^-^ゞクリオニでございます♪
 
いやぁ~行った?行ったさ!行って来ましたとも!!
 
 
 
 
 
1年と6ヶ月ぶりぶりのファミリーキャンプへ♪
 
 
 
 
 
この日をどんなに待ちわびたことか・・・・
 
いかに妄想に妄想を重ねていたことか・・・・
 
そんなわけで、先週末の土日を利用しまして茨城県は城里町にあります城里町総合野外活動センターふれあいの里へ出撃してきましたので記録に残したいと思いますφ(..)
 
姫クリとヴェルクリアのデビュー戦はどうなったのか??
 
どうでもいいグダグダだらだらの自己満足記事ではありますが、将来子ども達がこの記事を見て激怒大爆笑してくれることを期待しつつ、阿鼻叫喚の地獄絵図パパ大好き(人´ з`*)♪と言って抱きついてもらえるように、あることないことを正々堂々と綴りたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいねm(__)m
 
さて、今回お世話になりましたキャンプ場ですが、
 
 

 
 
 
 
 
城里町総合野外活動センターふれあいの里♪
 
 
 
 
 
まぁ名前が長いわけです( ̄▽ ̄;)
 
まぁいいか、そんなこたぁ(笑)
 
城里町ふれあいの里キャンプ場としておきましょう。
 
こちらは国内初の公営キャンプ場ということですが、この週末たまたま・・・・
 
 
 
 
35周年記念のイベントをやるっつーことで、お隣さんファミリーをお誘いして行くことになりました。
 
 
 
 
こぉ~んな感じでイベントも充実してますしね♪これなら子供達も喜ぶこと間違いなしヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
こりゃいくっきゃないでしょう!と計画したのが2月の初め頃だったでしょうか・・・・
 
そしてすぐに我らが師匠のお隣ママさんにも連絡!そして快諾!!この時からクリ嫁の興奮がとまらなかったのを思い出します(((*≧艸≦)ププッ
 
 
 
 
そして当日も最高の天気太陽
 
何気にお隣ママさん&ジェミニのお隣さんシスターズは最強の晴れ女トリオなのです。
 
だって、一緒に行って雨になったことってまずないですから爆  笑
 
・・・・
 
すみません。訂正します。
 
晴れ女トリオじゃなくて3人娘だそうです(´∀`;)
 
 
 
 
そして、今回初陣となるヴェルクリア!
 
こうしてみると綺麗に積んでるように見えるかもしれませんが、すげぇグチャグチャです( ̄▽ ̄;)
 
だ、だだだ、だって、ひっさしぶりぶりなもんで道具はいらねぇもんまで持っちゃったし、新しい車なんで、あちこちぶつかって傷ついたらいやだなぁと思ってチキンな積みかたしてたら時間すげぇかかっちゃって、最終的には放り投げて、最後に荷物を積み上げたらこうなりました( ̄^ ̄)
 
それにしてもでかい(;゚Д゚)
 
セカンドシートは普段通りゆったり座れる感じにしてこれでしたから。
 
ヴェルクリア様々です。
 
こりゃぁ今後の活躍に期待できます。
 
 
 
 
本日デビュー戦の姫クリ、心なしか緊張しているようにも見えますね。
 
あと姫クリの名誉ためにいっておきますが、フィンガーはノーズホールに入っておりませんことを付け加えておきますね。
 
 
 
 
そしてチビくりはというと余裕の表情。
 
でかくなったもんです。
 
前日はあまりにも楽しみ過ぎて早く行きたいと大騒ぎ。
 
寝たらキャンプだよとクリ嫁に言われ、19時に寝たところ0時に起きてしまいそのあとしばらく寝られなくなる始末・・・・・
 
会社の仲間と呑んで遅く帰ってきた私が巻き添えをくらって、すげぇ眠いのに一緒に起きていたのはここだけの話です。
 
そんなこんなでなんとか9時過ぎに出発ε=(ノ・∀・)ツ
 
 
 
 
圏央道では綺麗な桜が見えました桜みごとですウインク
 
そしてつくばから常磐道に入りまして、途中寄り道したものの、11時半前に到着。
 
水戸インターから10分強なのですが、インターから近いのっていいですよね♪
 
さっそくチェックインに向かいます。
 
 
 
 
管理棟には35周年の記念写真やら、
 
 
 
 
レンタル用のハンモックもありました。
 
こちら機織りしたものらしく、8,500円で販売もされてましたよ~♪
 
そういやうち、ハンモックもってねぇやf(^ー^;
 
 
 
 
なんだかネパール?の雑貨コーナーもありましたね。
 
 
 
 
とありあえずアップもあげておきます照れ
 
 
 
 
薪は広葉樹で400円。1斗缶に薪が詰まったものも400円でした。
 
 
 
 
イルミネーションイベントの為のLEDランタンを一家庭2つ渡されました。
 
これひっかけるタイプのものだったんですけど、これいいですね~♪
 
個人的にも欲しいと思っちゃいましたよグラサン
 
 
 
 
売店で売られている雑貨や食品はこんな感じです。
 
必要最低限のものは揃ってますね。ちゃんと炭も売ってました。
 
 
 
 
飲み物に、
 
 
 
 
アイスと、十分な品揃えです。
 
 
 
 
手ぶらプランもあって中々の充実ぶりですね♪
 
これからはじめようか考えてる方も、これならお試しで楽しめますし。色んなタイプのテントがあったので、自分にあったタイプを探すにはもってこいかなと。
 
個人的にはティピーテント借りてみたいなぁ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
 
 
管理棟から靴脱いで上がったところにシャワー室があります。
 
出会いの森みたいなイメージよ!とくり嫁が言ってました。
 
 
 
 
それにしてもイベントやら何やら充実したキャンプ場ですね(;゚Д゚)
 
公営とは思えないぐらい・・・・
 
賑わうのもわかる気がします。
 
 
 
 
そして今回お世話になるサイトは、第一オートキャンプ場の27番と28番サイト。



 
マップで言うと左下のところで、管理棟の近くでした。
 
 
 
 
そこまで広くなかったですけど・・・・
 
場所によっては広いところもあるので、お持ちになってるテントを予約の際に伝えておけば、考慮してくれるかと思います。
 
 
 
 
ここから子供達は遊びモードに突入ε=(ノ・∀・)ツ
 
 
 
 
テンション上がりまくりで百均で購入したおもちゃをお隣シスターズにくばるチビくり。
 
 
 
 
その後は、設営をパパに任せて子供達はみんなでどこかへ吹っ飛んでいき、公園で遊んでいたようです。
 
チビくりよ・・・・・背中が見えてるぞ??
 
 
 
 
大好きな滑り台楽しんでますね爆  笑
 
 
 
 
そしてブランコと、いやぁいい笑顔していやがるウインク
 
 
 
 
お隣シスターズは、すぐに近くの子供達に「お友達になってください♪」と話しかけて、こんなんなって遊んでたようです(*’艸3`):;*。 プッ
 
いいね~!めっちゃ楽しそう♪
 
DMなわたしはロープに反応してしまいます(*'-'*)エヘヘ
 
 
 
 
 ほほぅ。奥に見える時計は12時をまわっていますね~

パパが腹減らしてセコセコ設営してる間、元気に遊んでいたとは・・・・

そしてこの時思い出したのでした。

そうか・・・・この感覚こそがハブパパだと・・・・
 
 
 

それにしてもお隣シスターズが大好きなチビくり♪(/ω\*)

ほんとうの姉弟のようです(((*≧艸≦)ププッ




一通り遊んで腹が減ったのか、幕内の寝具やらセッティングしてたら戻ってきたので、クリ嫁に俺の頑張ってる姿撮ってるか?と聞いて撮ってもらったのがこの1枚でした。

おいおい・・・・見えねぇじゃねぇか。・゚・(ノ∀`)・゚・。




姫クリも元気に遊びまくります♪




わんぱく娘な姫クリ♪色んなもの新鮮なんでしょうね照れ

もうおおはしゃぎでした。

お姉ちゃんたちも面倒見てくれて本当に助かります。




そしてお昼タイム。姫クリのバンボを乗せる台として椅子を取られたわたしはエアーチェアーで昼を食べました( ̄▽ ̄;)

なんという仕打ち・・・・

でも、これも試練なのね?と、自分に言い聞かせます。

そうさ。座れないなら皆の笑顔を撮りまくればいいじゃないか!

そう自分に言い聞かせたのです。




でも、そんな私に満面の笑顔を向けてくれるお姉ちゃん(人´ з`*)♪

これで午後も引き続き頑張れます(*´∀`*)尸"




食後はまたまたみんな何処かへいってしまいましたが、一人でセコセコ寝床を完成させまして、




頑張った俺に一人乾杯です^_^)/▼☆▼\(^_^)

あっ・・・・一人だった・・・・

乾杯!!^_^)/▼




そして、ツリークライミングだぁと出掛けていった皆を追いかけます。

場所わからねぇけど(´□`; 三 ;´□`)

で、さ迷ってたら、




発見!!お姉ちゃん、一番左側ですがのぼってます!!(;゚Д゚)

うぉ~!すげぇ~!!面白そう!!

チビくりは?と聞いたら小学生以上対象とのことで見ていただけみたいです。




お隣シスターズに挟まれ、なぜかセンターにいるチビくり・・・・

のぼってねぇじゃねーか(笑)


 

お隣ママさんも混ざっての記念写真♪

どこ見テンだチビくりぃいいい!ヾ(。`Д´。)ノゴルァアアアア!!

そんな皆を横目に、

「俺ぁちっと散歩してくるぜ・・・・」と捨てぜりふをはいて場内散歩に向かいます。

ね、念のために3回後ろを振り返りましたが、誰もついてきていませんでした(;つД`)

なつかしぃなぁ~この感じ・・・・





ハブパパぼっち健在です(T∀T)








あてもなくさ迷うわたし。広場には夜のキャンプファイヤーに向けて丸太が組まれてました。

デカいです!そして誰かいるかな?ほらぁ~キャンプファイヤー楽しみだなぁ~と言おうとして振り向いたけど、やっぱりいませんでした(;つД`)




そんなハブパパぼっちなわたしを桜達が迎えてくれます。

なんて綺麗なんでしょう桜

今回のキャンプ・・・・何気に花見キャンプになっていたんだと気づきました。

これで三年連続の花見キャンプです桜

癒されます(*>∀<*)




魚釣りエリアも桜満開で綺麗でした桜桜




一人寂しく桜を撮るおっさんを想像してください・・・・(;^∀^)




ひたすら桜を撮してました笑い泣き笑い泣き




そして一番奥まで入っていくと、そこには天文台がありましたよ。

そんな大きなものではなかったですけどね。

土曜日は夜天体観測ができるそうです星




一通り散歩を終えたところでおやつタイム♪




女性陣が寒いとのことなので、暖かいコーヒーをクリ嫁の指示のもと淹れてあげるクリオニ・・・・




子供達はシャボン玉で遊びはじめます。




すげぇ・・・・姫クリの顔がやたらブサイクに。゚(゚^∀^゚)゚。

元気にシャボン玉を追いかけてたようです(笑)




そしてまったりくつろぎながら、特製BBQは何を食べようかと盛り上がります。

こちらのBBQは、城里食材とっておきのBBQとのことでしたので期待感半端ないです(笑)

あ~でもね~こ~でもね~大騒ぎf(^ー^;

それじゃ~ご飯も炊かねぇ~とっつーことで、




メスティンでご飯を炊いていると・・・・





お隣パパさんまさかの到着(*´∀`)ノ





仕事で来られないと言っていたのに来てくれたのです♪

まぁ、ここにいたるまで、ちょこちょこママさんに電話来てましたけどね( *´艸`)

来るの?来ないの??どっちなの??とママさんにえらい突っ込まれてましたけどね( *´艸`)( *´艸`)

これでハブパパぼっちではなくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そしてパパ二人でそっと乾杯です^_^)/▼☆▼\(^_^)

ようやく二人で乾杯です^_^)/▼☆▼\(^_^)




この後、とっておきのBBQをいただこうと会場へ乗り込んだところ、この行列(;゚Д゚)

無事に調達できるまでに40分も待つことになりました(´∀`;)




今回の夕飯はこのBBQで終わりです(笑)

1泊だし、イベントが続くので楽に済ませます。

それにしても見事に茶色い・・・・(爆)




チビくりもたっくさん食べてました(*⌒∇⌒*)

昼飯ろくに食ってなかったからね~!

大好きな肉にかじりついてましたよニヤリ

さて、この後は夜の部へとうつり翌日へと続くわけですが、キャンプファイヤーやら、夜更かし縁日やら、1斗缶で焚き火やらとつづきますので本日はここまでとさせて頂きたいと思います。

今回も長々とお付き合い頂きありがとうございました。

次回もまた、宜しくお願いいたしますm(__)m