明日はいよいよ人間ドックの日。すでにドキドキの止まらないクリオニですガーン

 
それでは、既にご存知のことと思いますが、7月22日から1泊2日で出流ふれあいの森キャンプ場にいって来ましたので記録に残したいと思います。
 
今回も長編となりますので、おいおいおい・・・・あいつ、また、あることないこと記事に書いて暴走してるぜえーっていう感じでお付きあいくださいね。
 
そう・・・・優しい気持ちで読んでいただければと思います。
 
では参ります。
 
 
 
出発日である土曜日。この日はチビくりの通うスイミングスクールの2ヶ月に1度の試験がありましたので、こちらを先に済ませます。
 
試験の結果はというと、水の中で目を3秒間開けないといけないようなんですが、1秒ほどしか開けられないため不合格でした笑い泣き
 
いやね、これで3度目なものですから笑い泣き笑い泣き、かれこれ半年間同じ級のままのということになります。
 
まぁ、やたらと進級してつまらなくなるなら、楽しめる級で過ごせばいいとおもいますけどねウインク
 
プロ目指してるわけじゃねぇし。
 
でもなぁ、さすがに半年間はスローすぎる。
 
よぉおおおし!夏休みはパパとプールで特訓だぁああああああああサーフィンサーフィン
 
・・・・
 
このままのテンションでいくと続きそうにねぇので、話を戻します。
 
今回の出流ふれあいの森への出撃は、元々キャンプへいきたいものの中々行けないクリ嫁のためと、姫クリを連れていくとどのくらい大変なのか体験することを目的に計画してみました。
 
そして、偶然!偶然?必然!?的にyagiさんも出流へ出撃することを知り、マサヒロさんも来てくれることになるという、偶然が偶然を呼んで、もはや必然じゃねぇーか!という具合で今回のグルキャンちっくな集まりとなったわけです。
 
なので、この時わたしは思いました。こんないい機会は滅多にないと。本日デビューを飾る姫クリとクリ嫁を、マサヒロさんファミリーとyagiさんファミリーに紹介する絶好のチャンスキラキラ
 
もうね、
 
 
 
 
 
ワックワクが止まらねぇってやつですよ♪о(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
 
っていう状態でした。
 
こうなると、もう止まりません。幕を張るわけでもなくコテージに泊まるくせに、クリ嫁と夜中までバーナーは何持っていく?とか、包丁どうする?おピ寝る君にしとく?とか、向こうで作るのめんどくせぇから下拵えしていっちゃう?などなど、二人でやいのやいの準備しておりました爆笑
 
これがまた楽しいのよね爆笑爆笑
 
 
 
 
結果、荷物はこんな感じになりました。ハードクーラーこれしかないもんでガーン
 
バカでけぇけど、冷蔵庫より冷えてくれるので酒好きにはたまらない逸品ですチュー
 
でも、一回り小さいのも欲しいなぁと思いますが、大は小を兼ねるという言葉を信じて、ハードはこれ1つで頑張りたいと思います。
 
他に、出流ふれあいの森キャンプ場でコテージを利用するにあたっては、車を横付けできないのであった方がいいだろうとドッペルギャンガーのキャリーワゴンも持っていきました。
 
購入して1年半、間近でタイヤをクンクンしない限りクッセェ臭いはしておりません。
 
試しにyasuさん、いっちさんもクンクンしてみてくださいねウインク
 
クンクンしたらコメントください(笑)
 
あとはベビーカーやら小物やら適当にぶちこんでいよいよ出発です。
 
 
 
 
時間にして12:00まわった辺りで出発。
 
キャンプ大好きチビくり君。幕が入っていないことに気付いて不思議そうにしていましたが、ようやく出発できるということでこの喜びようおねがい
 
前日から大騒ぎでしたからね。そりゃテンションあがるわ(笑)
 
 
 
 
姫クリは何事か?と言わんばかりの表情です。何気にぶちこんだ扇風機のカバーが後方に見えてます。
 
この後、無事に出発したのを確認したチビくりは、安定の爆睡モードへzzz
 
エネルギー充電モードに突入とは頼もしい限りです。
 
現地についたらこきつかってやろうと思います。
 
 
 
 
ところがどっこいそうはいきません。昼飯を食べていなかったので、途中のすき家に急遽寄ることに。
 
時間からして今食べておかないと、子供たちの食事のタイミングがずれるからと、ヨダレを垂れ流して爆睡ぶっこいてるチビくりを叩きおこし、昼飯をたべさせます。
 
 
 
 
姫クリはというと、最近立ちたがりで立たせると機嫌がいいので、グズル→立たせるの無限ループでご機嫌を伺います。
 
そして、この時点で現在の状況をLINEするわたし。
 
yagiさんもちょうど昼食中とのこと。マサヒロさんは現地の電波が悪く連絡とれませんでしたが、既に到着しているだろうなぁとふんだ私は、旅路を急ぐべく、すき家を後にします。
 
 
 
 
車に乗り込んでからも、姫クリがキャッキャと騒がしいので、すき家でもらったポケモンのおまけを与えてみました。
 
ほほぅ・・・・可愛いじゃねぇかラブ
 
 
 
 
その後、コンビニに寄る以外は何処にも立ち寄ることなく、3度目の訪問となります出流ふれあいの森キャンプ場へあっという間に到着。
 
 
 
 
いつもの蕎麦屋兼管理棟です。なぜだろう・・・・安心するのは(〃∇〃)
 
時間にして14:30ぐらいだったので、受付済ませて外にでると、背後に気配がびっくり
 
『俺の後ろを取るとは、こいつ・・・・かなり・・・・』
 
 
 
 
 
できる!
 
 
 
 
 
そう感じ、思いっきり振り返ると、『クリオニさぁ~~ん♪OH!Yeah!ヤッフー♪』とyagiさんが話しかけてくるじゃありませんかびっくりびっくり
 
※あくまでもクリオニ個人が感じた印象ってやつです。周囲のかたには極普通の挨拶にしか見えませんのでご注意下さい
 
まずは再会のご挨拶を交わしまして、yagiママさんとも軽くお話をさせて頂き、各々準備をすることに。
 
時間も時間なのでチャッチャと行動開始です。
 
 
 
 
こちらがお世話になる6人用のコテージキラキラ
 
3棟並んで建っていますが、私たちは滑り台に一番近い所にしてもらいました。
 
 
 
 
「こすもす」というらしいです。
 
 
 
 
管理棟とコテージの間にある川はこんな感じ。浅いので、チビくりも安心して入れます。
 
 
 
 
コテージですが、管理棟のすぐ近くにもありまして、なんとこちらは12人用だそうです。
 
コテージ撮ってたら勘違いしたチビくりがポーズを決めてくれました爆  笑爆  笑
 
 
 
 
あ~なんて気持ちよさそうな川なんでしょう・・・・
 
飛び込みたい・・・・
 
けど、飛び込んだら大けがしそうなのでやめておきましたタラー
 
ちなみに遠くに見える車はyagiさんちのタウンエースです車
 
カッコいいぜ爆  笑爆  笑
 
 
 
 
チェックインは15:00からということもあり、それまで時間があったのでどんどん荷物を運びます。
 
荷物を運んでいる間、クリ嫁とチビくりはクーラーを効かせて車の中で待機させつつ、キャリーワゴンでセコセコ運ぶわたし・・・・
 
だけど砂利だったので、タイヤが転がらず引きずってましたけどねアセアセ
 
まぁ~いい運動っつーことでグッ
 
 
 
 
それにしても本当に広い広場です。
 
ロング滑り台が見えます虫めがね
 
あ~遊びてぇ~
 
ところで写真を見てる皆さん気づきました?わたし3回目の訪問となりますが、この広場で遊んでる人ってほとんどいないんですよびっくり
 
こんなに青々と茂っているのにもったいないったらありゃしない。
 
利用者数を制限したり、入場数を制限したりしてフリーサイトにしたらいいのになぁ~と思いましたがいかがでしょうね?
 
私ならそうするのにな~
 
なぁんて事をしてるうちに15:00をまわり、ようやくコテージ内に入れる事に。
 
 
 
 
鍵を開けて入ると、写真忘れたけど下駄箱がありまして、その奥には洗面台。
 
光って見えませんが「飲料用」というシールが貼ってありました。
 
 
 
 
こちらはトイレ男性トイレ女性トイレ。おぉおおおお!和式じゃあ~りませんかぁああ~ハッ
 
チビくり、初めて和式でウンチングスタイルで用足しさせましたけど、へっぴり腰になってました。
 
最近の子はウンチングスタイル出来る子が少ないっていいますもんね~てへぺろ
 
 
 
 
こちらがシンク。
 
・・・・・ハッ洗剤とスポンジがあるじゃねーかびっくり
 
 
 
 
おいおいおい・・・・・ガスコンロまでついとるびっくりびっくり
 
 
 
 
なにぃいいいいいい!ザルやらフライパンやらお皿やらまであるだとぉおおおお!!!びっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
もはや何もいうまい・・・・・
 
ポットと冷蔵庫もついておりましたガーン
 
右下に見えるクーラーボックス・・・・・心なしか影がうすい・・・・・
 
なんてこったい
 
 
 
 
うちから持ってきた道具が無駄になったじゃねぇか(T▽T;)
 
 
 
 
 
まぁしょうがないよねもやもや
 
ちなみにうちから持ってきた道具達はというと、
 
①クーラーボックス  冷蔵庫あるので必要なし(けど古くてあんまり冷えないかも
②ガスバーナー    1つだけガスコンロあるからね。予備でもうひとつあったらいいかも
③食器         ちょっとしかないのでお気に入りを持参しましょう
④虫よけ        一切なし持参しましょう
 
⑤調理道具      包丁まな板はなし持参しましょう
 
⑥扇風機        1台ありましたが1台持ってきていたので快適に過ごす事ができました。
 
こんな感じ。HPにはこの辺のこと書いてなかったので、コテージを利用しようと考えてる方はご注意くださいねてへぺろ
 
 


ここは玄関から一番奥となります寝室エリアですね。姫クリ、暑くてぐずってます笑い泣き

写真はありませんが、手前がリビングになってまして8畳?10畳?ぐらいの広さがありました。

玄関はいってすぐのダイニングというのかなぁ・・・・キッチン?は、6畳ぐらいだったと思います。

中々の広さですね。


 

寝室エリアの窓から外を覗くと滑り台が見えます。お~!めちゃ近いですびっくり




荷物も運び終わったところで時計を見てみると、すでに15:30をまわってました。

気温もまだまだ高くて暑いのなんのアセアセ


 

落ち着いたところでまずは乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)

ハイスペックなクーラーボックスのおかげでキンキンに冷えてましたチュー

ックーッ!!!うんめぇ~!!




私の柿ピーを横取りしようとチビくりが手を伸ばしています。

こうやっていつも、私のつまみに手を出しては、そのほとんどを奪われてしまうんですよね笑い泣き笑い泣き

そんなこんなでワイワイやっていると、何やら聞きなれた声が近づいてきます。


ドキドキ



ドキドキ


ドキドキ





来たぁああああああ!!マサヒロさんだぁああ!!

マサヒロままさんと次男くん。そしてyagiさんと娘ちゃんも一緒に来てくれましたチューチュー

あーざーっす(・∀・)ノ

皆さんにクリ嫁&チビたちを紹介するわたし。心なしか手が震えていたのは内緒ですてへぺろ

そして、約束のカブトムシを披露




いい食いつきっプリですラブ持ってきた甲斐がありましたルンルン




それにしてもチビくり。相変わらずの恥ずかしがり屋でして、ニコニコしながらまとわりついてきます。

うっとおしいったらありゃぁしません(‐^▽^‐)




とは言うものの、ご覧の通り、すぐに打ち解けて二人で仲良く滑り台で遊んでましたけどね爆笑

マサヒロさんちの次男君とは同級生なので、これを機に仲良くなってマブダチになってくれたら嬉しいなぁと思いました♪




yagiさん&娘ちゃんも。娘ちゃん照れててパパにベッタリでしたねラブ

うちの姫クリもパパにベッタリになるのかなぁ?と思ってみたり。

でも娘ちゃんはツンデレのようなので、姫クリには純粋にパパ本命チョコになって欲しいと思います。




つづいて遊ぶ場所をコテージ内に移しまして、




3人仲良くチューペットを食べて暑い体を冷やしますチュー




外から見るとこんな感じニヤリ




それを見つめる親軍団ニコニコ

まずはマサヒロさんですが、この記事を書いてる時点(3日かかってます)で体出しOKの確認を取れていなかったので、引き続きハートマークのおじさんとして登場させて頂いております。

そしてマサヒロさんの奥さま。清楚な感じでまさに癒し系でした(*ノ▽ノ)ルンルン

ガサツなクリ嫁にもみなRaッ☆e゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oあんだと?ゴルァアアアアア!!!

・・・・

・・・

クリ嫁様、大変申し訳ありませんでした。この場をお借りして謝罪させていただきます。




・・・・で、相変わらずわたしを見て目がハートになっているのがyagiさんですニヤリ

yagiさん。わたしはノーマルなので勘違いしないでくださいね?

それにしても、楽しそうに遊ぶ子供たちを見てるだけで本当に癒されますよねぇ~ニヤリ

連れてきて良かったなぁと思いました。

そんな感じで遊んでいるのもつかの間。

ゴロゴロと雷雷の音がびっくり

傘も降りだしてきました。

遊び足りないところですが仕方ありませんえーん

雨足が強くなってきたところで解散することにショボーン


 

こんなどしゃ降りじゃぁどうしようもなく。




時間も時間なので夕飯タイムにキラキラ

本日のメニューは黒スナ兄貴のキーマカレーと、アボカドディップ♪

野菜を適当に添えてみました。

それにしてもレパートリーが少ない・・・・

何か考えないといけないかなぁ~




もちろんメスティンでご飯も炊きましたよ??ST-310持ってきて良かった~ウインク




時間も18:30をまわったものの、まだまだ暑くて扇風機なしではくつろげませんアセアセ

降りだした雨もやまず・・・・予報だと曇りのはずなのに残念ですショボーン

中々夏のキャンプは考えないといけないですね。難しい・・・・




遊び足りないちびくり。ずっと外を眺めてました。そりゃそうですよね。遊びたいんだから・・・・

数時間前まではとっても天気が良かったですからね太陽

すっげぇ暑くて汗ダラダラもんだったけど広場の遊具でも遊べなかったし。


本当なら



本当なら



晴れてたら!!


 




こ~な風に遊んでいたはずなんですよねぇえええええ爆笑爆笑爆笑

※この時点で体出しOKの確認がとれましたのでパーフェクトマサヒロさんとして登場して頂いております

許せ!チビくり!!(ノДT)









さてさて、まだまだ話の途中ではありますが、3日間かけて書き上げたこの記事をアップしましたところ、



なんと!





こんなメッセージが表示されアップできませんでしたので2部構成にさせていただきます。

次回は、えっ?yagiちゃん??それ使って頭洗うの?

とか、

パーフェクトマサヒロさんパート2?とかお送りしますので、どうぞお楽しみに♪

今回もお付きあい頂きありがとうございましたm(__)m