チビくりとのデュオキャンプに向け、構想を練っておりますクリオニです。

デュオキャンプについては冬場は想定していないので、メインテントをケシュアでと考えております。

チビくりまだ4歳弱。

遊ぶの大好き。

目を離すことができない。

結果、設営&撤収に時間をかけたくない。

そんなわけで、二人なら余裕の広さのケシュアに決定したわけですが、

過去、インナーマットはスノーピークドックドームのものを使っていました。

なので、

とにかくでっけぇし嵩張る!

わけでございます。

完全乾燥撤収を心掛けているクリオニ一家。

撤収の際にあのでっけぇインナーマットを干してらんねぇわけですプンプン

それにチビくりは寝ているととにかくよく転がってます。なのでインナーマットは必須なんですよね。

なので、ケシュア用のインナーマットを何にしようか考え中。

1つ  それなりのクッション性がある
1つ  懐にやさしい
1つ  ソロでも使える
1つ  春夏秋のスリーシーズンを想定
必須  クリ嫁が舌打ちをしない
希望  クリ嫁様より『いい買い物したね!』と誉めてもらえる

これらの限定的かつ気持ちよい朝を迎えるための諸条件を満たすマットはないものか考えた結果。


※画像はAmazonさんより拝借

銀マットがいいかなと思ってます。

ケシュアのサイズは、


※画像はデカトロンより拝借

210×180なので、これが2枚でもいいのかな?

でも結構高い気がする。。。。。

あとマットが少々サイズオーバーですね。

そんなわけで、



これ安い!

サイズは180×60ということで、これ2枚敷いてというのもいいかんじですねぇ。

でもこれ畳むんじゃなくて丸めるタイプなんですよね。

まぁいっか。それでも。

初めて買う銀マットに興奮しているクリオニでした。










追伸。

ケシュアあちぃなぁと思ってちょこちょこ調べてたら、






( ̄□ ̄;)えっ?









( ̄□ ̄;)!!えっ??




そうだった!後ろも開けられたじゃん!!!



肝心なことを見落としていたわたし。

皆さん、ちゃんと使用方法は確認しましょう!って確認しないの俺だけか(^_^;)