それでは引き続き、スノーピークミニウェイ in サンタヒルズオートキャンプ場のレポを続けたいと思います。

管理棟の中にあるクリスマス雑貨&サンタさんを楽しんだあと、



今度は林間サイトへ向けて足を伸ばします。



風もなく、木陰が気持ちいいニコニコ

やがて見えてくるのは、



アウトドアコテージ レインディア。こちらのコテージ4棟あるんですね。
とても大きくて、テラスに焚き火コーナーまでありました。
グループで利用されてる方が多いようです。

そして、この建物の手前に炊事場とトイレがありましす。



とっても綺麗です。



あと洗濯機も2台ありましたね。施設利用料を払っているからでさかね、無料でしたが、こちらもとっても綺麗でした。

クリオニ一家は超汗かきなので、一泊と言えど洗濯しますから助かります。

で、このコテージ群と隣り合わせにあるのが林間サイトになるわけですが、見た感じ狭そうなサイトも見受けられたので、ツールームなり大きめのタープを張りたいかたは事前に確認した方がいいかもしれませんね。

コテージの隣は夜など、楽しく盛り上がる声が、異常に気になってしまうことも予想されるので、林間サイトを利用される場合は、この点も頭に入れておいた方がいいかもしれません。

ちなみに広々サイトは離れたところにあるので、まったく気になりませんでした。

さらにさらに、林間サイトにはハンモックエリアがありまして無料で利用できます。



ハンモックいいですよねぇ。0.08トンのクリオニが乗るとブッ壊しそうなのでやめときました。

チビくりもまだまだ小さいので、もう少ししたらハンモックも検討しようかと思います。

で、ぐるっと回って



同じ場所へ。

この時山本師匠が呼びにきてくださいまして開会式をする時間に。

開会式を終えたあとは15:30からのパーコレータによるコーヒーの試飲と、ダッチオーブンで作るサーターアンダギーの試食がありますので2時間ほどの自由時間ができました。

スノーピークのイベントは、時間にゆとりがあるので、セカセカしておらずゆっくりできるのでありがたいです。

この空き時間を利用してお隣さん一家は買い出しへ。

クリオニ一家はカフェへ行くことに。

だってねぇ。うまそうだったんですよ。デザートが。

そんなわけでカフェに突撃です。



棚もオサレですねぇ。



これ全部手作りなんでしょうか?




こちらの席にごあんなぁい。



ハンモックチェアもあったのでチビくり乗せたら大喜びでした。



ランチタイムのメニューから



ティータイムのメニューと、



豊富に揃ってますねウインク



アルコールもあります。




ロティパラタのバニラアイス添え。チョコレートみたいに見えるのは、バルサミコ酢。
甘いものに酸っぱいバルサミコ酢はベストマッチですね。クレープみてぇな生地がうんまい。
チビくりは、ひたすらバニラアイスをたべてましたけどね( ̄▽ ̄;)



そして私はというと、さっき昼飯食ったばかりなのに、前菜とビールを注文してしまいました。
だって記念に何か食べたいじゃあないですか。ねぇ~♪

やっぱり生はうまいです。



クリ嫁とチビくりを記念にパチリ。

あっという間に平らげて、ごせいさぁ~ん。



こちらは会計カウンター横の商品棚です。

いやぁ、いい雰囲気のカフェでした。

cafe komorebi キャンプ場に来た際はお立ち寄りください。

デザートめちゃうまです。

結局1時間近くカフェにいたこともあり、外に出ると買い出しから戻ってきた双子のおねぇちゃんたちが駆け寄ってきました。



お姉ちゃん二人が大好きなチビくり。

何処にいくのもあとを追いかけていきます。



気がつけばお隣さんのサイトに毎度のことながらお邪魔しているわけですが、



自分の家かのようにとけこんでるんですよね。

こんな感じでまったり過ごしていたところ、あっという間にイベントの時間になりました。

さっそく行ってみると、



結構な人だかり。

サーターアンダギーをゲットするため子供たちが並び、

大人たちはうまいコーヒーを飲むんだと、コーヒー目当てに並びます。



大人気のサーターアンダギー、山本師匠もこれでもかと揚げまくっていました。

サーターアンダギーには、何気にブラックのコーヒーがあいますよね。

先程の前菜&ビールに引き続き、ここでサーターアンダギーまでも食べたことは言うまでもありません。

はい。キャンプ場に着いてからと言うものの食べ続けております。

あ~。私もうまいコーヒーが呑めるアイテムがほすぃですなぁ。



ちなみにスタッフさんサイトの幕をマジマジと見ていたところランステのLでした。
これもかっちょいい~おねがい

この後はサーターアンダギーを揚げるのに使った油を利用してキャンドル作り体験があったのですが、チビくりが下痢になってしまいまして、サイトに一旦避難することに。



持ち込んだオマル大活躍です。

冷たいもの飲んだり、アイス食べたりしていたのでお腹を冷やしてしまったようでした。

そんな時は『温泉だぁ!』とクリオニがクリ嫁様に申し上げたところ、『何言ってるのよ!これから夕飯の準備よ!』と言い返されがっくりしたのもつかの間、チビくりも温泉いきたいとのことで、急遽温泉に行くことに。

最寄りには道の駅喜連川と、まほろばの湯の2つがありまして、どちらも距離的には車で10分程度と近場。
喜連川は来た道を戻る感じで、まほろばの湯は反対方向と言うことから、本日はまほろばの湯へ行くことに。
道の駅喜連川には翌日行くことにしました。



ホームページより拝借。

夕方5時を過ぎますと、大人400円。子供は小学生未満は無料とお得でした。

特に込み合っておらず、ゆったりはいることができました。
とっても広くて気持ちよかったです。

備え付けのボディソープとリンスインシャンプーもあるので、持ち込まずにすみますね。

チビくりのお腹も暖まり、みなぎるパワー全快で復活爆笑

これから夜の部に向けて着々と準備を進めるクリオニ一家。


というわけで、夕飯からの、夜の部焚き火トークに、お隣さん夫婦との焚き火トーク、翌朝のサンタの家見学と続きますが、まだまだ長くなりそうなので、今回はここまでとさせて頂きます。

お付き合い頂きましてありがとうございました。

ではでは(⌒0⌒)/~~