『ファントム』制作発表会を見て ~雪組の今後~ | 宝塚に出戻った男のブログ

宝塚に出戻った男のブログ

出戻りのため気持ちは初心者。そんな30代入りたての男がなんとなく宝塚のことを綴ります。

雪組『ファントム』の制作発表会、見ました。
 
『ファントム』といえば、望海風斗、真彩希帆ともに演じたい作品だと常々言っていましたし
満を持して歌ウマトップコンビによる上演ですから、誰もが期待していることでしょう。
 
不安視されていたビジュアル面も想像より素敵でした。
特に彩風咲奈のキャリエールは、そのスタイルも相まって完璧でしたね。
 
彼女は雪組の御曹司としてぬくぬくと温室で育ち
人気実力ともに不安視されながらも何の障害もなく気付けば二番手となり
さてどうしたものかと思っていましたが、ここにきての成長ぶりには驚くものがあります。
 
『SUPER VOYAGER!』のララランドのシーンでは、
その体躯を生かしたダンスで他メンバーを引っ張り団体賞を受賞。
続く『Gato Bonito!!』では黒塗り銀髪で見た目のチャラさが強まり
もともと上手なダンスがさらに映えていました。
 
どちらかといえばダークでいぶし銀な魅力が強い望海との対比がより強く打ち出されていることで
お互いの魅力が引き出しあえていますね。
 
あとは演技と歌唱力がどれだけ伸びるかが問題ですが…
そのあたりは望海から吸収していって欲しいですね。
 

さて、雪組一番の気がかりといえば彩凪翔、朝美絢の三番目問題でしょう。
 
朝美は月からの異動で左遷かと思いきや、ここにきてどんどん魅力を磨き
どうやらライトファンが大量についている様子。
二番手以下が歌唱力的に壊滅状態な雪組でそこそこ歌え、ビジュアルも良く
人気も出てきたといえば劇団も上げざるをえないでしょう。
 
早ければ『ファントム』の次くらいには何かしら動きがあるかもしれませんね。
ひとまずは2人の役替わりを楽しみにしたいところです。