忙しくすぎていく日々です

私も仕事時間増やして
週58時半〜16時とか
たまに、16時半まで

デーサービスだけど
先週はお出かけレクレーション
暑くて疲れる

あと、系列施設に
お手伝いというか、人手不足で
どこそか、いってというのが
多かった

市内ならオッケーっていったけど
連日は疲れる

なれないし泣き笑い

扶養外れて
パートでも社保入れてくれるってなってるから、やるしかないかなぁと
やってる、、

それの約束のひとつだったり、、

お金もらうのって大変です

でも、介護施設でも
特養とかよりは楽だし

病院勤務より楽です

なんとか、家事や子育て両立できそう

しかし、今月は
中学のPTA役員
本部会議
係の仕事で、明日は、見守り当番
下校を見守る

あと、育成の廃品回収あり
会計なので、それらの仕事
記録書いたり
あとで、まとめるのやだから、パソコンでやっておいた

+前任の仕事の
わからないことをメールでやり取り泣き笑い私なんて自分で考えてやってたけど、確かに不安だよね、、

あとは、夏祭りに向けての会議

1年のプレゼント買いに行ったり

諸々やってた

あとは、小学校の授業参観

あと、長男の部活関係のことで
保護者とラインのやりとりしたり

長男は
期末試験があるから、かなりの
量の宿題や課題計画的にすすめてる?自分なりに

あと、塾も普通にあるから
塾の宿題やったり

土日は部活
ぶかつないときは、友達と遊んだり
+プログラミングやってて
土曜日かよってて
今月は1回しかいけない、、
あとは、総体が今週末だから先輩の応援たから、部活つくし

次男はのんびりやってるけど
習い事週3
最近は友達と約束すること多くて

自分で通えない距離だから
送迎してあげたり

昨日は午前は廃品回収して
午後うちに友達きたから、家事したりしながら、子どもたち見守ってて疲れた泣き笑い
よるは父の日なので、家族で、外食
義母が奢ってくれた!!
うれしい!!

それに、なんやかんや
同居も面倒だけど

私が仕事で忙しいから

次男の習い事送迎ひとつ、してくれてます、、、
あと、役員会議のときの習い事送迎もやってくれたり

助かります!!

あとは、それなりに、旦那さんと
外食したり、友達と外食したり
息抜きしてます 笑

でも、幼馴染のことで、色々あって
ライン電話で相談して

まじ、死にたいとか泣いてて
ちなみに、普通に結婚して子供いるんだけど、、

メンタル不安定

つくづく幼少期の家庭環境って大事だし
厳しく育てられるのもどーなのかなって、小さい頃色々あって
今でも家族が私のこと否定してくる
話や相談しても否定されるって
いってて、、それも、どこまでが
本当なのか、自分でマイナスにとらえる、思考になってたりするのかなっておもう
同じこと言われても受け取り方ひとつ、跳ね返す気持ちあったりすると
違うんだろうなとか

やっぱり、私って駄目だって
すぐなるみたいな、、


詳しくわからないが

その子は家庭のことの悩みがあったり、自己肯定感低い原因もわかってても、どうしようもできないって

いろんな意味で依存体質になってて

やっぱり、マニュアルである子育ての基本
自己肯定感育てることの大切さみにしみるよ

私もイライラして、長男にあたったこともあり、やばいよね
今はだいぶ、仲良くやってて
彼を尊重してる

少なからず、どの家庭でも色々あるけどさー

明らかな虐待じゃなくても
愛された、褒められたって記憶?
心がみたされないと
ずっと、自分に自信もてなくて
少しのことでもびんかんになって
鬱になりやすくなるっていうし
ほかにも不安症、パニック障害とか

それが、普通っておもうような
働きすぎだったり、、

アルコール、薬物、恋愛依存に陥る、、
色んな、依存があるんだろうけど

少なからずも、私もそうなのかも?って思った時もあったけど、、

色々向き合ってきて

そこまで、心も壊れずやってるんだけど、、

まぁ、とにかくその子心配なんです
でも、ある意味私と同じ年齢なのに
心がこどもっぼいっていうか、幼い
厳しい人たちは、なんで、そんなことできないの?みんなやってるのに?子育て 夫婦関係 仕事
色々うまくいかないし
明らかに世間的に悪いこともしてて
理性では、わかってても、とめられないかんじ

話をきいて
受け入れてあげるしかないけど、、
やはり、病院とか、頼ることも必要なんだよなぁガーン薬漬けになるのいやっていうけど
じゃーどーしたいの??

とにかく、なんやかんや
色々あった6月ですガーン