長男入学して
怒涛に過ぎて行ったなぁ

昨日は土曜日だけど仕事

普通に8時半から16時まで

デーサービスなんで
送迎もしました

人がいないのに、土曜日の利用者が増え
結構手のかかる方も増えたんだけど


そして、はじめて、お迎え行く人を前日に覚えていったという、、
↑無茶ぶり 笑
なんとか、なってよかったけど

16時にタイムカード押すけど
送迎すると、それなりに
離れてる人だと、ギリギリなんよーえーん

なんか、最近は頭もボーッとしてて
家事とかの失敗多い

帰ってきて
仕事の内職やる
最近は月のカレンダー制作を職員にふりわけてて、製作品の施策をつくった泣き笑い
やることは、先にやりたいから
早めに行く試行錯誤 笑

まぁ、なんとか、なるけど、、

今日は日曜日なので
のんびりしたけど

で、次男の床屋いったら、激混みでやめました
日曜日ってやば、、
明日いこうかなー

あと、長男が借りてる本を返しに行くんだけど
ほんとなら、自転車で行ってほしい
笑い泣き
朝学?で読書の時間あって、本を持っていってます
うち、買わないから、あんまり、本ないからさー

おと、知らなかったけど
どーやら、毎日自学があって
金曜日から、3日分やってます笑い泣き
あと、各教科のプリントとか、出るみたい
塾の宿題もあるしね
量はさほど、ないけど、大変だ!!

これで、土日部活あったら
きついんだけど!!
大会とか、近くなったらあるんかな??まだ、土曜日半日だけなら
いいけどーガーン
バスケなんだけど、どんなかんじ??田舎の中学だから、送迎とかもあるのー
地域の中学なら、自転車で行くんだろーな!

まだまだ、謎だらけの中学生生活、、
男の子だし、あんまり、話し手かくれないし、、
どーやら、スマホ、結構もっていて
帰りとかにスマホのラインで連絡するねとか、話してたりするみたいね

帰宅してから友達どうしやりとりしてるのかな??
ハブられてたら可愛そうだけど、、
女子の団結力ほどではないのでは??うち、男子だし、、

本人は、必要性かんじないから、いらないって、変わってるこ、、
でも、部活とか、土日出かけるようになったら、連絡必要だし、買わないとね
キッズ携帯もないからさ、、

あと、町内育成のことで、、
新しい1年生のパイプ役をしたんだけど、、
まじ、やば、保護者がいて
実は同級生、、同じ中学

小学校のときも、色々あって
転校してたのに、戻ってきて、、

それで、育成には、入らない!って断言された
活動参加してない人もいるんだけど

町内の名簿に育成部会員ってあるし
名前は乗るよね?!?
名簿一覧も消せってさ
町内のは、わからんけど

確かに、今のご時世、必要性かんじないけど、そこまで、はっきり
言うとは 笑

もう、その保護者とは、いくら
同級生でも、かかわらんとこガーンガーン

従う被ってなくてよかったぁ

育成も活動こないんだろーな
他の1年もそんなかんじなら、育成消滅させてしまえ!!

私も会長無理ですガーンガーン
次男の学年1人しかいねぇし!!

確かに、育成入らないって
言える一人羨ましいわ泣き笑い