デーサービスの看護師してて

今まで、短時間勤務
扶養内でした

で、フルタイム近く仕事して
扶養外れることにしたんだけど

もちろん、病院や開業医より
定時にはあがれるし

夜勤とかないし
あと、介護施設は
特養とかだと正社員は
オンコールあったり、夜勤もあるしね、、
そのかわり、給料高め

デーサービスはとくに、今の職場
相場より給料手取りは低め

けど、両立するなら
今の職場も悪くない

車で数分、なんなら、休憩も自宅で休めたり、家事を少しできるかな?
というかんじだし

学校行事のために、休みもとりやすい、、もちろん、有給使うか
パートだから、休んだ分はお給料にならないけど、、

それに、8時半から16時ならできなくもないなぁって
ほんとは、もっと時間働きたいけど、、徐々にのばすつもり

帰ってきて
家事して
習い事週4あって送迎あるし
21までは拘束されるから、、

他の家族に送迎や家事も頼れません

それが、1番の不安かな泣き笑い

周りをみると
格闘技とか、パパがたまに送迎してたりします、夜も遅いし

ちなみに、ある程度土曜日仕事しなきゃだから
その分平日休みなのが、ありがたい

平日、、家事したり、自分時間作りたいからね、、

でも、こどもの都合で土曜日休むから、、そのときは週5勤務
病院で働いていた頃
子なし夫婦だった時
土日出勤で平日休みとかあったから
フルに週5したことない笑い泣き
それが、体がもつかなぁ、、

こなしのときは、夜はたっぷり
自分のために、使っていたけど

今はそうもいかず。。

ママともに、サッカーの習い事のことで、ラインして、なかば
愚痴みたいになったら

サッカーは、週4,土日まるっと
遠征試合だから、、
うちのこ、そこには、通えないって話をしたら

そりゃー、ママだけでは無理だよ
当たり前!無理しなでって言われたよ、、

次男サッカーやってて
他の教室が小学校の友達やってて
そっちが、やりたいと前から言うから
検討したけど、無理ってなってさ、、

もちろん、土日パパが完全に休みで
サッカーは送迎まかせて!のうちならいいんだけどね

うちの、パパには習い事送迎
家事分担頼れなくて

せめて、格闘技だけでも
休みの時は頼りたいけど

仕事で疲れてて、頼むのも 忍びない状況泣き笑いでもさ、できそうなとき?は頼るよ、、

みんな、どんなことして
してるんですか

長男の友達ママ介護施設の介護士さんで
フルタイムかえりは6時過ぎらしいです

その子は野球してるけど
野球は、パパが担当だからねって
ほんと、夫婦で協力してもらえないと無理だなって

あと、洗濯は子どもたちが
干したりしてるみたいよー

子どもたちにも、ある程度お手伝いさせなきゃね

最近は、お風呂洗いくらいは頼んでるけど、、


あと、中学の先生してるママ
こんど、受験生担当らしいが
子の中学のPTA学年部長するってさ、、ほんと、すごい

シングルで週6仕事してるママや
それこそ、夜と昼間やってる人も、います、、

でも、その人達は子どもの習い事させてなくて、送迎は、ないっぽいけど、、頑張ってるよね

時々働くのしんどくなるって。。

みんな、タイヘンな思いして
頑張ってます

私なんて、それは、短時間だよってくらいの時間だから
やれなくもないのかな
頑張るしかない!!

今まで、のんびり仕事させてもらえてたことに感謝しないとね

とにかく子達にお金がかかるからね
ガーン

あと、年齢的にも将来の老後の不安もスコシでも解消したいし