今日は子供達の
習い事はないけど

仕事も、お休み希望に
しちゃいました

今月はとりあえず土曜日
月2でます

それいがい祝日は出ることになってるし
いいよねぇ
しかもね、祝日手当はないんですよね、、

だから、有給つかってしまって
月80時間以内でしか仕事も頑張らんことにした
まぁ、扶養内なので、、


通勤手当7キロ以上じゃないと
出てない
パートはボーナスなし
まぁ、お金の面では
あんまり、よくない職場

古い人はそこが不満らしいが
それなりに、居心地いいし
自由にできるから、、辞めないのかもね、、
お金にシビアな人はこないと
思います、、
子持ち主婦が多いかなぁ
色々融通きくし

人間関係は。。
皆優しくて、良い人なのに
私はある人に嫌われ
こどもか!という
嫌がらせや言い方されている

他の人にはいい人なのかもだけど

そして、救いは皆が
私のことをかばってくれていることです。。
昨日は悔しいのと、情けないのと
皆が優しいことば、かけてくれるから、、涙ぐんで
おかしくなって、泣き笑いしてた
私の涙数人きづいてたかも、、
おかしくて、涙出てきましたよって
ごまかしたけどね


他の人とは、楽しくお話しできるし
デーにきてる利用者さんも、皆良い人で穏やかに働かせてもらっている

お金の面とか
良くないけど

スタッフ大多数は良い人なので
やめたくはない気もするし

でも、その人のために
精神壊したくない

むりはしないけど
スルーするスキル身につけたいし

私が向こうが
部署異動してさ離れたい

それと、むこうが、高齢者なので
辞めてくれないかなと
密かに願う

2月に転職したばかり
前のとこも色々あったけど
数年は勤めていた

ほんと、病んだら
やめるかもですが

年内か1年とりあえずがんばる目標

転職しても、気の合わない人はいるかもだし、、
また、1から仕事覚えるのもね笑い泣き

でも、次は、介護施設ではなく
病院にもどって
フルタイムでできる所と
目標にしてます。
ただ、総合病院バリバリではなく
療養型のゆったりしたとこ
近くにあるんですよね
育成の人が働いてて勧められたりしてます、、子持ちでも定時にに終わるから働きやすくゆったり
してるみたい、、地域医療的なとこです、、

子供達の、習い事送迎とか
全て18時以降になれば
なんとか、フルもできそう
ただ、夜勤無理かもだけど 
土日でれるとき、でたりね

次男スイミング辞める方向
長男もスイミングクラスあがったり
できるので数年後は可能かもな

大きくなってくれば
帰ってきて、家の鍵持ってるから
義母いなくても、、鍵あけて
帰れるしね
そしたら、スマホや携帯は検討だね

来年は長男6年
次男3年

あと少したてば
長男中学生 次男も高学年なんで
なんとかなるかな

そもそも、義母も、殆ど家にはいるから、留守な時だけ
鍵っ子なくらいなのでねぇ

もしかしたら、これから
のこと考えて

年齢的にもさ
早めに病院への転職考えようかな

そもそも、短時間パート
子供が小さいうちは、介護系でって
思ってただけなので、、

病院勤務は大変だとは
思うけど

次また、私設への転職しても
介護さんとの関係の心配もあるし

私は今まで、そこは
恵まれてたほうだけどね、、