なんだろう

昨日次男の幼稚園時代のママにあって

すんごく疲れてしまったぁ

これは、瞑想必要だなぁガーン

色んな情報が入りすぎたし

自分がぶれる感覚

ママとも付き合いつかれる

というか
やはり、価値観というか
自分とあうママさんじゃないと
無理だわ

そして、交流広いママさんて
人気で話しやすい人なんだろうけど

人から聞いた話をしちゃってたり
自分の考えや世界のことばり
価値観でもの話すしさ
疲れたんか
子育て こどものこと
各自の家庭のこと 子供の習い事
子供の友達や先生たちのこと
多分専業主婦だから、そういう
話が多いのか?

とにかくお喋り好き
明るい

人懐っこい
誰でもこいなかんじ

例えばその人のお子さんと
うちのこ遊びたいとなるとー〜くんも誘おうとなる!
全然いいんだけど
今回もそんなかんじでさ
そしたら、〜くん誘ってないの
まずかった?って話になってしまたよ。。みんな、友達感が
半端ない!女の子
男の子関係ないかんじ!

〜くんは
多分ママ同士そんなに仲良くなくて
小学校一緒のママが子供同士仲良いから気にそてたみたい、、


日曜に女の子親子とあうんだろうな
そして、多分
ママも子供も話しやすくて
人気者だから?誘われていて
週半分はあってるというし
すごくない??


結構フレンドリーだから
相手もそうなってしまう?
あと、自分を出しやすくさせちゃう
パワーあるなぁと思う。
もしかしたら、幼稚園先生も
つい先生っていう立場忘れて
接してしまったりしたのかも?
結構先生同士の愚痴とか内情報
話してたみたい。しかも
上の子からの付き合いで長かったのもある。

もう一人のママは
幼稚園 小学校一緒


周りをみて警戒気にするタイプ
自分でも人見知りなんて
話してた
だから、年少からそのママさんと
クラス同じでも集団で一緒にいなかったみたいね。。
小学校で、ママとも作らなきゃだめ?とか、下が幼稚園また
入るからまた馴染めるか不安もあるみたい、、

多分そのママは
人付き合いも狭くあっさりが
好きかも?

ただ、私もB型気質で
細かいこと気にしない
幼稚園ママなんて、挨拶で充分だった!

年少の時仲よくなったママともさんは 卒園したら、特に交流ないしさ!なんなら、クラス分かれて
子供も遊ばなくなった!

昨日あった
小学校一緒にいってるママともさに
あのときあーだったよって
言われて←運動会 マラソン大会のたきの会話で、、
余計なこと言ってしまった感もある
だから、周りみてたのかな笑い泣き
しかし、他のママさんもいたから
聞いてなかったかな?大丈夫だったかな?と気にしてくれてるかんじでさ、、

最近
運動会
マラソン大会で

顔見知りのママさんと話す機会あつって

何人か個人個人とお話し
してたからね

ただ、女特有の
集団は苦手

なんなら、自分のあう
個人個人と付き合うのが
得意で

そのママさえも
小学校のママさんの
〜さんは色々情報知ってるから気をつけてとか

〜ちゃんは、わがままだから
一人っ子過保護だからとか
言うしさ

もう、なんか
人間不信になるわ!!

私もガサツでばって言うことあるから
気をつけたいし

付き合い疲れるととくに
思ったよ。。

一つ言えるの
次男関係ママともさんは

子供たち仲良くなって
それ、関係で会う人のみなんだよね
そして、噂好きのママさんの子供も
優しく人懐っこいからか?
クラスの人気者で
いつも、〜くんと遊びたいと
言われてた。なんなら、〜くんの
取り合い 笑
だから、ママ友も交流も多いんだろうね。


長男関係は幼稚園 小学校も
何故か私が仲良くなり

奇跡的に子どもたちも仲良かったりのママが多い
1人女の子ママ隣のクラスで
子どもどうし関係ないとかあるし 笑

そして、みんな、パートでもなんでも仕事してるからさ
仕事の話をしたりもあるよね
あと、職場の人間関係とかさ。。


あとは、もう、自分が学生とか
独身からの付き合いで
知り尽くしてる関係とか

そういう人たちと付き合うのが
らくだわ!!


結果ママともさん付き合いつからる

程よい距離が大切

自分と価値観あって
仲よくなった人がベスト

職場のシングル子沢山ママに
愚痴れば

暇じゃね?
専業主婦だからだよ
視野狭い

って笑われる

確かにそう

そういうの嫌いだから

ママともなんて
いらないと思ってるみたいだし爆笑

しかも、昨日あったママさんも 知ってて
同じ小学校 学年被ってるけど
交流ないっぽいし

そのほうが、正解だわ!!