昨日は1日がかりで、
リフォーム内装の打ち合わせアセアセ

各部屋の
壁紙
床色
ドア色
各部屋のライト
決めました。

1階部分床色
既存のぶぶんに合うよーに

ブラックチェリー
最初は薄くても
半年とかたつと、色が濃くなるらしい

2階床色は中間色の
クリアオーク

壁紙は
普通に白ですがカタログの種類多すぎチュー

近くでみると凹凸のある
無難なものにしました!

今さらながら、我が家のアパートの
壁紙も白でも各部屋違うことに気づきました爆笑

ほぼ、我が家のアパートみたいやつ選びました。。



寝室だけは、少し替えました。
⬅白ですが、模様とか色トーン換えたけど、貼られたらかわらないかも。。

こども部屋もアクセントクロスしたかったけど
年齢とともに、??ってなるだろうから
冒険しないことに。。
それと、窓が2つとかあったりして
向かないらしいです。。


1階洗面所 写真なしですが、ここは模様ありの
アクセントクロスにしました。

2階トイレには一部分アクセントクロス



トイレは全体的に白壁風なものに

洗面所 トイレ床メーカーは
サンゲツのカタログから

洗面所 床オニックス



トイレ床トラバーチン
これ、今のアパートのに似ていて決めちゃいました!広くみると、違うかな。。
次回もっと、大きくみれる、サンプル確認予定


掃除しやすく
汚れそう目立たなそーかな


玄関 、各部屋ライトは
メーカーさん、おすすめなものを
簡単に決めたのですが

キッチンのカウンター上に
吊り下げ風ライトをすることになったのですが

全くセンスないし
想像できなくて
無難なものにしちゃったタラー

もう少し調べて変えられたらかえたいな。。

一からおうち、建てる方
楽しそうだけど、もっと
決めたりするのだろうから
大変ですねチュー


外壁
内装
キッチンなどの水回りなど
ほぼ、決めることができ

あとは、細かな調整

年明けから
リフォーム工事です❗

義理母は
家のものを沢山整理してくれていたり
捨てたりしてるみたい

できるときに
私たちも手伝わなくちゃニヤリ