感情を感じるメカニズム | 一度きりの人生楽しも

一度きりの人生楽しも

一度きりの人生、楽しみましょ^ ^

彼から連絡ない
彼が冷たい



どうしようどうしよう



その根っこの部分って




一人ぼっちになっちゃう、とか
誰にも愛されなくなっちゃう、とか
女として誰からも
見られなくなっちゃう、とか



孤独感だったり
無価値感だったりだと思う



どうしようどうしよう
彼がいなくなったらどうしよう



つらい不安苦しい



心は言葉を持たないから
心が感情という方法で伝えてくる



だから


ちゃんと出てきた感情は
見てあげないといけない
感じてあげないといけない



ただ感じてあげる



感じても...


何も変わらないことに気づく


こんなのになってない

私はそのままで何も変わってない



何も変わってない


そういう感情がでてきても

私、大丈夫なんだって
気づく




欲しいのはその感覚。




そのネガティブ感情が出てきても


『私何も変わってないよ』
『私生きてるよ』



ただその『大丈夫』
が欲しいだけ。
心は。


何もなくても


そのままで大丈夫なんだよ


誰もいなくても


一人で大丈夫なんだよ



周りを変えようとしても
変わってくれないよ


なら


自分に対する信頼を変えていこう
強くしていこう




この
『何があっても私大丈夫だ』って
感覚を少しずつでも積み重ねていけば
いつか強い信頼が
自分に対して根付いてくるんだと思う



そう思えたら
安心して外に飛び込める
自分のことだけ考えとけばよくなる



自分がどう生きたいか
自分に集中して進んでたら


ついてきてくれる人は必ずいるから。


以上
感情を感じると浄化する、の
あまぐりの見解でした(*´¨`*)