本当の自分に戻るはじめの一歩〜「天秤座新月」に想う | KURINUKI工房&CHIECO785

KURINUKI工房&CHIECO785

●山口県山口市、KURINUKI工房。木工アーティスト、YASUO MATSUZAKI。
●2021年に保護猫ちゃんのスペースを作り、現在22匹の保護猫達をお迎えしてお世話をしている松崎智依子。2人のブログです。

山口市鋳銭司

愛と癒しのレンタルスペース Cafe&space785

オーナーの松崎智依子ですハート

 

ご訪問ありがとうございます三つ指ごあいさつ

 

 Cafe&space785は

各種講座・レッスン・イベント・会議

1dayサロン・1dayカフェ・各種セッション

女子会・お誕生日会・お茶会

個人のくつろぎの時間として…など

幅広い目的でご利用いただいていますハート

 

 

 

昨日

FBのプロフィール写真を変更しましたハート

 

 

{9E9CC296-AF65-4461-96CC-76A91169B3CB}

 

 

心優しいお友達のみなさまが

予想以上のあたたかい反応をして下さりうっ・・・涙

 

恐縮しつつも

とても嬉しかったですハート

 

本当にありがとうございます三つ指ごあいさつはーと

 

 

このプロフィール写真は

以前、星詠みスタイリスト「鈴木さやか」さん主催の

プロフィール写真撮影会で

撮っていただいたものだったのですが点

(この時のことは、別記事でご紹介したいと思います)

 

実は家族の不幸事があり

しばらくSNSを自粛していたので

昨日変更したのですクローバー

 

 

*********************

 

 

家族の不幸事は

父とのお別れでした。

 

今でもまだ

父の写真を見ては泣き

父の動画を見ては泣き

「お父さん!」と呼んでは涙し・・・。

 

いつも父は

私が「お父さん」と呼ぶと

「なんか!」

と、返事をしていました。

 

怒っているわけでもなく

機嫌が悪いわけでもなく

いつも返事は「なんか!」でした。

 

 

今も父を想い

「お父さん!」と呼ぶと

「なんか!」という父の返事が聞こえるようで

その時

何とも言えない

ふわっとしたあたたかい空気に包まれます。

 

きっと

きっと

その時は

父が側にいてくれているんでしょうね。

 

 

 

別れには

こうした死別もあれば

別離

別居…など

生き別れもあります。

 

どちらにしても惜別の想いです。

 

「人間は出逢うべき人には必ず遭える。

 一瞬遅からず一瞬早からず」

 

哲学者 森信三さんのこの言葉は

有名なのでご存知の方も多いと思います。

 

偶然のように思える出逢いも

実はすべて必然。

 

そして

自分を喜ばせたり

楽しませたりする人だけでなく

悲しみや

せつなさを味合わせてくれる人も

自分にとって大事な人。

 

父との別れを通し

一期一会の出逢いに感謝をすることを

改めて感じました若葉

 

 

そして

人との別れさえも

その悲しみや寂しさは

いつか自分のためになる。

 

別れる事でも人は強くなっていく。

 

そんなことを思う

「天秤座新月」の今日でした花

 

 

 

お月様今回の「天秤座新月」のメッセージは

 

  昔からあるあなたの中に存在する

  自分の想い、優しさ、美しさを認めてあげる時。

 

 

「天秤座」は愛と美の星座。

 

人それぞれ「想い、優しさ、美しさ」は違い

表現方法も様々。

 

それぞれを

自分が認めてあげない限り

他人が認めることはできない。

 

恥ずかしがらず

遠慮せず

認めて受け止めてあげて。

 

(星井美香さんの占星術アドバイスより

 抜粋させていただきました)

 

 

私もこの新月をきっかけに

自分を変えて新しくスタートしたいと思いますハート

 

気がかりな事は思い切ってリセットし

自分を認め

勇気をもって一歩踏み出し

歩み始めますはーと

 

プロフィール写真の変更も

そのはじめの一歩かなにや+♥

 

 

いつもありがとうございますプチハート

愛と感謝を込めてハート

 

 

{77C24483-9D6D-434F-8F26-8E50FA73FED5}