また週末外泊してきました。

木曜日にカート(腹水を抜いて必要な栄養素を点滴でもどす)をして、また4リットル強の腹水を抜いていました。

しかし、腹水の戻りが抜くたびに早くなっていて…

ちょっと心配しながらの外泊でした。

今回は前回ほど好きな物を食べる余裕はなかったので、作りたい料理を作る事に(^^)

娘さんも旦那さんも大好きな焼売を作りました(^O^)

豚肉の焼売と海老焼売の2種類。

もちろん、母に作業はほとんどお願いして、わたしは味付けや工程を指示しただけですが…(^^;)

なんとか皮に包む所は全部自分で出来ました(^^)v

ひさびさの料理はやっぱり楽しいし、娘さんにも『ママの作る焼売バツグン~!』と言われたから、最高に幸せでした。

母の日には、娘さんから目覚まし時計をプレゼントされました(^^)
『ママはいつも朝寝坊だからね(^w^)』
と言われてしまいました(^^;)

自分のお小遣いを使って、一生懸命選んでくれたらしいです(母談)


その気持ちだけで母さんは十分だよ~(><)


でも、昼過ぎには体調がかなり辛くなり、やはり早めに病院へ戻ることに。

娘さんがガールスカウトを終えて帰宅するのを待って、病院に戻りました。

かなりぐったりで、アチコチ痛いし吐き気はあるしで最悪の状態でした。

深夜までその状態でしたが、看護士さんや当直の先生があの手この手で対処してくださり、なんとか眠る事が出来ました。

そして、今朝早速腹水を抜いて頂きました。
予定外にまた4リットル以上抜けてしまったらしいですが、おかげでかなりお腹がすっきりして、お腹の動きも良くなり食事も半分位は取れるようになりました。


また4、5日で苦しくなるんだろうな~と思ったら気が重いですが、今後の治療についての検査が明日から始まる事になったので、なるべく落ち込まないように乗り切りたいと思います。

今夜はちょっとは眠れるかなぁ…