しだみ古墳群リベンジ | くり日記

くり日記

ポメラニアンの男の子 栗ノ助です。

 

 

 
 
 
久々にやって来ましたよ。
 
 

 

 

今回初めて施設が開いている時間に来ることが出来ました。

 

 
 
 
中はペット不可のため、まずは私だけで潜入。
カフェとショップが併設されています。
ハニワたまらん可愛いラブ
 
 
 
 
展示室のみ有料、200円だったかなはてなマーク
野外学習らしき小学生の団体がちらほら見受けられました。
 
 
 
 
壁画の出来がなかなか良かった。
 
 
 
 
二階のテラスから古墳エリアへ出られます。
 
 
 
 
この日はとってもいい天気晴れ
 
 
 
 
葉っぱも黄色く色づいてました。
 
 
 
 
外で待ってた栗ノ助。
 
 
 
 
ランチタイム、本日はマックハンバーガー
 
 
 
 
とってもいい匂いが漂ってきますが、どうやらファストフードには関心なさそうです。
 
 
 
 
この日はここから少しだけ遠出。
歩いて10分くらいの所にある、白鳥塚古墳へ向かいました。
 
 

 

 

名前の由来がヤマトタケル伝説とも言われている古墳です。

ここでも小学生の群れに出会いましたが、うまく交わしつつ撮影。

 

 
 
 
発掘してないんだ…中身がちょっと気になるw
 
 
 
 
この辺りにもしかしたら、何方かが埋まっているのかもはてなマーク
 
 
 
 
それにしても晴天過ぎて、さすがにちょっと暑くなってきました。
この辺りで栗ノ助の体力も限界を迎える。
 
 

 

 

一休さんみたいになったので早めに撤収しました。

お散歩にはとてもいい環境なのに、車じゃないと行けないのが残念です。

 

 

たくさん歩いたのでちょっと豪華なディナーをいただく。

 

 

 

 

自然薯の定食。美味しかったです。

 

 

 

 

 

好きなお肉の種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
しゃぶしゃぶ出来る薄い肉w