寒いけど水戸行ってきた!part2 | くり日記

くり日記

ポメラニアンの男の子 栗ノ助です。

 
 
 
 
はいどうも、続きです。
歴史館から偕楽園へは表門から入れるベストルートだと勝手に思ってますw
 
 

 
 
入口で料金300円を支払。
梅まつり期間中は県民でも有料になるようですね。
 
 
 
 
この道が最高に好きなんですラブ
人気のないタイミングで通れてよかった。
 
 
 
 
 
 
 
さて、肝心の梅ですが…。
ご覧のありさまですw
 
 
 
 
まぁしょうがないよねー(;^_^A
本格的な開花は来週末くらいからですかね。
 
 
 
 
それでも早咲きの木にはちらほらと。
 
 
 
 
虎の尾は行けるかと思ったけど、早かった。
 
 
 
 
濃いピンクの種類はやはり華やかですね。
 
 
 

いい匂い♪
 
 
 
 
千波湖を望む。
 
 
 
 
好文亭は今回も入らず、外から見学。
 
 
 
 
人が少なくてゆっくりは出来ますが、梅を見たいならやはりもう少し暖かくなってからでしょうね。
 
 
 
 
偕楽園ももちろんコラボなし。
なんとなく物足りない気がします。
 
 
 
 
ここから徳川ミュージアムへと向かいます。
徒歩で凡そ10分くらい。
 
 
 
 
やっとコラボが楽しめるぞビックリマーク
 
つづきます。