旅の記録 | くり日記

くり日記

ポメラニアンの男の子 栗ノ助です。

 
 
 
 
 
先週、鎌倉へ行った時のもの。
下書きに入れっ放しだったあせる
珍しく刀の絡まない、ごく普通の旅行ですw
 
 
鎌倉と言えば大仏。
観光客でごった返していました。
 
 
 
 

 
 
 
 
すいかのお供えが。
 
 
そして鶴岡八幡宮。
 
 
 
 
 
 
 
ここも混んでたなー。
七夕飾りが華やかでとても綺麗でした。
 
 
 
 
 
 
 
倒れてしまった大イチョウ。
残った幹が元の場所の近くに移されていました。
 
 
江の島はやや曇り。
 
 
 
 
 
 
 
 
展望台からの眺め。
外はめちゃくちゃ風が強かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
お庭の花が綺麗だったので。
ここで野生のリスにも遭遇しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
長谷寺も激混み。
生憎紫陽花は終わってしまっていました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
良縁地蔵。
 
 
 
 
 
 
 
 
良いご縁がありますように。
 
 
北鎌倉まで移動、円覚寺の境内でやっと見つけた紫陽花。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のランチは生しらす。
お魚の目玉がこっち見てる!キモ!と思っちゃうタイプの方は飛ばしてくださいw
 
 
 
 
 
 
 
それからここのお店のイチオシ、まかない丼。
めっちゃ美味しかったです。海苔のサイズが異常w
 
 
 
 
 
 
 
同行者達の都合で日帰りだったため、ものすごい強行日程でしたがw
久々の鎌倉楽しかったです。
 
 
お土産はもちろん。
 
 
 
 
 
 
 
外せないよね。
 
こちらは新幹線の駅で買いました。
 
 
 
 
 
 
 
ここのどら焼き、大好きなんです照れ
 
 
昔の職場の同期が声をかけてくれて実現した小旅行。
いまだに呼んでいただけることに感謝しつつ、歩き倒した一日でした。