☆9月3日(日) 東大阪保育所 3園合同祭 出演!☆ | くりの木楽団

くりの木楽団

東大阪市で主に活動している
ママさんブラスバンドサークルです^^

9月3日(日)

東大阪市立保育所3園合同のお祭りイベントに出演しました!

 

このイベントは、保育所に通う子供たちの保護者の方が主催しているイベントで、去年も招待していただきました。

 

イベントでは、和太鼓演奏、みんなでゲーム、地元高校戦隊ショーフージャーのショー、そして我々くりの木楽団の演奏と、盛だくさん。

子供たちはみんなこのイベントをとても楽しんでいました。

 

私たちは、イベントのトリという重要な役目をいただき、ドキドキ…

張り切って演奏させていただきました!

 

1. アンパンマンのマーチ

子供たち元気に歌ってくれました(^-^)

{49F2BDCB-A733-4561-B7D2-1CDE4A1572B8}


 

2. 幸せならてをたたこう

お手伝いしてくれる飛び入りのお友達を募集したところ、こんなにたくさん!!最後は得意の決めポーズ!!

{4581B477-5DA0-422F-8CF3-252EDB956560}


 

3.  山の音楽家(楽器紹介)

いろんな楽器の音聞いてもらいました。

写真はサックス3兄弟ご紹介のシーン。

{B9E1FFBE-B5CD-4B3A-B901-FA622995262D}

ドラムは前に出れないのでスティックでアピール
{A0265995-47A6-4F69-9EA7-235823DD2347}


 

4. おどるぽんぽこりん

 

5. 勇気100%

みんな踊って歌ってくれてました!

 

みなさんからあたたかいアンコール頂いて、オマケでドラえもんのテーマ曲「夢をかなえて」をみんなで合唱(^-^)

 

{B8DC0073-10FA-4CC9-83C6-43CE32738670}

 

一緒に歌って踊ってくれたお友達

じーっと見つめてくれてたお友達

盛り上げて下さった保護者の皆様

ありがとう!!

とても楽しく演奏できました