☆北宮幼稚園 お誕生会☆ | くりの木楽団

くりの木楽団

東大阪市で主に活動している
ママさんブラスバンドサークルです^^

こんにちは!くりの木楽団です(^^)



3月8日(火)、
北宮幼稚園のお誕生会イベントでの

依頼演奏に行ってきました!


園長先生はじめ先生方もとてもノリのいい方ばかり。

そんな先生方に普段指導してもらってるせいか、

子供たちもノリノリで楽しんでくれました♪

☆曲目☆


♪さんぽ



さんぽ


私たちがスタンバイしている遊戯室に、子供たちが入ってきてくれたので、

入場曲を生演奏!笑顔で入ってきてくれました。



♪夢をかなえてドラえもん


ドラえもん


先生から楽団の紹介をしてもらったら、早速1曲目の演奏

子供たちも元気に歌ってくれました。



♪小さな世界


次に、園からのリクエスト、この日のために練習してきた「小さな世界」

またまた大合唱♪



♪山の音楽家


山の音楽家


一つ一つの楽器を興味津々で聞いてくれました。



♪妖怪ウォッチコレクション



妖怪ウォッチ

妖怪のお面を付けてる後姿でもすでに大興奮の子供たち!

曲が始まったらもちろん、歌と踊りでまたまた大合唱に


♪あしたてんきになーれ

お別れの曲は、あしたてんきになーれ

これも一緒に歌ってくれました。


====♪アンコール!アンコール!!♪===


♪ 勇気100%


勇気100%

最後まで全力で歌ってくれて、体力有り余ってる園児たち。

私たちも楽しく演奏できました。


====♪アンコール!アンコール!!♪===


前回に引き続き、またしてもアンコールが!

しかし今回は、「あしたてんきになーれ」をやってしまっている・・・どうしよう

先生を見ると首を横に振っている・・・卒園式の練習もあるし、もう時間切れです。

でも、アンコールしてくれてとってもうれしかったですよ!ありがとう。


最後に、園児たちが感想を言ってくれました。

「最後の曲が上手やった!」

「楽しかった!」

私たちも楽しかったですよ、ありがとうね!!

園長先生にも喜んでいただいて本当によかった

最後、機材を車に積んで幼稚園を出るまで、

園児たちは名残惜しそうに手を振り続けてくれました。


今日も頑張ってよかった~(^-^)


この度はご依頼いただき
ありがとうございました。


くりの木楽団では
依頼演奏を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください♪

kurinoki.gakudan@gmail.com