ロータリーのある街~桜ヶ丘団地~ | T2のももくんネコちゃんブログ

T2のももくんネコちゃんブログ

2003年生まれの普通の日本猫(♀雑種)、キジ白『ももくん』中心のブログです。

俺っちが車の免許を取得した昭和の末期頃

 

市内郊外は、高度成長以降から新興住宅地が既に広がっていた。

 

仙台市中心部から国鉄仙山線の線路の向こう側、北側丘陵地に

 

桜ヶ丘団地が広がる。

 

隣接する荒巻本沢地区には、当時、モール的な商業施設があって

 

仙台における郊外型複合商業施設の始まりだったようだ。

              下矢印

           リブログ参照してください。

その桜ヶ丘地区はちょっとしたシャレオツな街だった。

文教、アパートメント、住宅、商店街

その桜ヶ丘の中心は、ロータリー

 

ロータリー自体が珍しいし、セブンイレブンも在ってからか

(仙台市内のセブンイレブンを最初に見たのここだったか⁈)

アメリカ映画の風景とオーバーラップ

 

ロータリー待ち合わせが、

ちょっとカッコイイ感爆  笑

 

久しぶりに通ったらメインストリート、昭和隆盛、栄華も過去の…