院内ベーカリー~エンドー餅店~揚次のコロッケ~仙台浅草のおふくろさん弁当~ | T2のももくんネコちゃんブログ

T2のももくんネコちゃんブログ

2003年生まれの普通の日本猫(♀雑種)、キジ白『ももくん』中心のブログです。

JR仙山線 北山駅

                本日、 休暇

東北大学病院

 

朝、散歩しながら、北山駅から歩いて病院一応、年2の検査です。

 

異常なし。

朝食抜きなので

院内ベーカリーへ!

名物の大学ホイップあんぱん

 

テレ朝だと御意!の焼き印かも⁈(笑)

東帝大病院

 

 

院内出張販売ブース

本日、宮町エンドー餅店

俺っちのブログで何度も紹介してる仙台名物づんだの老舗

 

ここの大福餅のしょっぱさ加減が、いいんだよね!

 

大学病院前の木町通 そば屋さん揚次名物コロッケ買い。

夕飯のお供にします。

 

JR仙山線 北仙台駅まで歩く

仙台浅草の行列

 

おふくろさん

昔から並ばんと買えません。💦

タイミングなんですよね・・・初めて並んで

入店

弁当はシンプルに日替わり鶏五目の2種。

 

大概の皆さんは弁当とザ・おふくろの味 惣菜を沢山買ってる。

 

実食

ご飯もおかずも美味いわ!

並ぶ理由わかります。

 

余計なお世話ですけど

ここで並んでる勤め人の休憩時間どーなっちゃってるの?爆笑