コーチ人事相関図 | T2のももくんネコちゃんブログ

T2のももくんネコちゃんブログ

2003年生まれの普通の日本猫(♀雑種)、キジ白『ももくん』中心のブログです。

 

一人のレジェンドがハムに「来た~!!

小笠原道大(ヘッド兼任打撃コーチ)

 

 

栗山監督、来季は有終の美を飾って~のニコニコクラッカー

 

次は、新たな時代のかじ取り役にガッツ小笠原に託すのでは

 

武田勝氏の入閣(一軍投コーチ)も予想されていて

優勝レジェンドメンバーの復帰に大歓迎ニコニコ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

昨今の各球団のコーチ人事の相関図に興味深々爆笑

 

先ずは、

中日ドラゴンズ落合・森さんに近いコーチ、スタッフの肩を叩き、外様から内輪のOBの組織で、固めてきた。

他球団が触手する有能な人材を流失しても

下矢印

中日~阪神~楽天と流浪の星野派は、念願の名古屋に戻る気配。

 

楽天:星野仙一さんの影響のコーチも少なくなり、ヤクルト・西武色のコーチが指導の主体になりそうだ。その中で、全く何処にも属さない(たぶん)小谷野栄一1軍打撃コーチ退団。

今後、自分とチームの野球感の違いが真相ではないかと憶測する。

 

中日を退団し、他球団に移った小笠原道大奈良原浩(楽天二軍監督就任)活躍に期待します。