青春時代のクリスマスの過ごし方

 

 

 こんばんは〜ニコニコ


今日はブログネタからウインク


結婚前、実家に居たときは


クリスマスはとても豪華でした。


12月生まれの兄のおかげもあったのか


母が割とハイカラだったからか


クリスマスケーキとアイスケーキの2つを


食べれて、チキンやパンも用意されていて


クリスマスはビッグイベントでした🎅🏻


中学生になると


ケーキをしっかり食べた後、自分の部屋で


ラジオ(オールナイトニッポンとか)を


聴きながら、英語を勉強し


ロッテのチョコパイに


小さなロウソクを立てて


さらにクリスマスに浸る(笑)


そんな変わった中学生でした。


今じゃ、ローソク立てられないほど


チョコパイも小さくなってしまいましたね無気力




ハイカラだった母ですが、今日は


ハンバーグが食べたいと電話してきて


「歳を取ると肉が食べたくて困るわ〜🙀」って


言いながら、ペロリと完食。


「歳を取ったからじゃなくて、

太ったからだよ」


って言い返しました(笑)


肉を喰らう74歳…


元気で何より。あのハイカラな母は


どこへいってしまったかな?


ニヤニヤジャスミンニヤニヤ









 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する