こんばんは〜ニコニコ



今日はアメジストの指輪のお話を〜


アメジストは、真実の愛を引き寄せるとか


誠実な相手との縁を結ぶとか


魔除けや不眠のお守りとして有名ですね魂


私のラッキーカラーストーンでもあります。


このアメジストの指輪も


かなり年季が入っていて


私の記憶が確かならば…


12、3歳の頃に


今のイオンタウン(当時は「ジャスコ」ね)


で、何でも1000円の


バナナの叩き売りのようなイベント会場で


母に「好きなモノ選びなさい」


と言われて買ってもらいました照れ


近年、濃い紫色のアメジストは


高騰していますよね。


でもちゃんとシルバーなんですよ。


バブルの頃までは


アクセサリー何でも1000円‼️


はよく見る光景でした👀


今は1000円じゃ買えないですよねダッシュ


ジャスミンは小さな頃からずっと


デッカい宝石が似合うおばちゃんに


なりたいと、思ってましたニヤニヤ


だいぶおばちゃんになったから


もうそろそろ、身につけて出かけようかと


思っております(笑)。


今日、久しぶりに化粧品を取りに


お店に行ったら


「マダム」って言われたから笑


これからは、指輪もどんどん身につけて


怪しげなおばちゃんになろうかなぁ


ベルジャスミンベル