アレルギー検査 | 親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

くりん
2015/9月頃 誕生
2016/8/2 茨城県で保護されセンターへ
2016/9/6 チャコままに引き出し。その日に出産!!
2016/12/4 我が家へ!!!

ラテ
2016/9/6 チャコまま宅で産まれる(母くりん)
2017/9/27 我が家へ!!!

★ときどき一時預かり
星くん→里親決定

こんばんは。


気づけばまたブログをお休みしてましたガーン


その間の犬のニュースといえば、、、


我が家の愛犬ラテ(右)の


アレルギーについて検査受けたこと!!


ん?あたしじゃないわよ     あたしのことね!


ご飯後に体を痒がったり、

お尻を床で擦ったり。

お尻なんてもう写真アップ出来ないくらい

真っ赤っかになることもしょっちゅうで。

なんとなくチキンアレルギーかなと
避けていたけど良くなったり再発したり。

なので、先月思い切ってアレルギー検査を
受けてみたのです!!

こちら、星川の時にもお世話になった
鈴木先生の採血中ですあしあと

メッシュタイプのマズルカバーして
頑張るラテ。

チャコままと夫に抱えられて
めちゃくちゃ落ち着いていたラテ。
私は手を添えるのみという…笑

そして、後日。
診察結果をいただきました。

あたし、どうだったのかな?


特異的IgE検査結果

【反応した項目】
ノミ
牛肉
牛乳
羊肉

リンパ球反応検査結果

【反応した項目】
卵白
小麦
大豆
トウモロコシ
羊肉
馬肉
七面鳥
アヒル
タラ
ジャガイモ

と言う結果でした。

多い。

多すぎる〜。

ラテ、今まで辛い思いさせてごめん…

チキンだけ避けてるなんて
全然ダメだった〜ガーン

特に、大豆や小麦粉、トウモロコシなど
穀物もダメなんて!!

犬用のクッキーとかもダメじゃん。

今のところ、
豚肉、鮭なら大丈夫そう。

ってことで、
オヤツ速攻で買いました!!
1番右の豚肉はもうほぼ残ってませんが笑い泣き

そして、


お薬を飲んで、炎症を抑えていきます。


痒みは少し収まってきてるので、

このまま良くなりますよーに!!

おもちゃを抱えて、、、

寝ちゃった爆笑

またご報告しますキラキラ