星くん合宿62日目〜おもちゃで誘惑〜 | 親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

くりん
2015/9月頃 誕生
2016/8/2 茨城県で保護されセンターへ
2016/9/6 チャコままに引き出し。その日に出産!!
2016/12/4 我が家へ!!!

ラテ
2016/9/6 チャコまま宅で産まれる(母くりん)
2017/9/27 我が家へ!!!

★ときどき一時預かり
星くん→里親決定

星くん、

くりんをおもちゃで誘ってます笑

まんまと誘いに乗るくりんと、

嬉しそうな星くん笑

楽しそうに、時に激しく笑、

盛り上がっていました爆笑

星くんはリード3本が必須なのですが、

中でも、肩からかけるリードが

やっぱり役に立つなと思っていて、

夫婦では通称"命綱"と呼んでいます笑

夫に散歩先でトイレや買い物で
星くんを任せるってときに、

『はい、命綱!』と言って渡していて、

口に出すことで緊張感出るなぁと
我ながら思います。

その命綱、マルチリードやら
ショルダーリードという名で販売されてて

我が家にもセカンドリード=命綱として
買ってみましたニコニコ

これが私にはすごく良くて、

もちろんまず保険になるのが良いのと、

もう一つが、
散歩してて歩きやすいんです。

手に持つリードだけだと、

どうしても手を振るので
長さが一定にならないんですよね。
イコール、人間と犬の距離が一定しない。

で、ショルダーリードもすると、
私の体から犬の距離が一定になるので
すごく歩きやすいんです。

ってこれ、そもそも
ついて歩ければ何も問題ないんですけどね笑い泣き

という、最近の出来事でしたキラキラ



イエローハート今後の出没予定イエローハート
※変更になる場合もあるので
  星くんに会いたい方は事前に
  お気軽にご連絡くださいニコニコ

・3/21 湘南TSITE わんわんデー





名前:星くん
年齢:生後約7ヶ月
体重:現在15.5kg

※18kg以上の中型犬になりそうです。

すくすく成長中!

去勢済み・マイクロチップ装着済み(11/17)
ワクチン接種済み(10/30)
レボリューション滴下済み(12/25)
ドロンタールプラス投薬済み(12/25&1/1)

性格:
ど天然で元気いっぱい。

好きなこと:
食べること。何でも食べます。
わんぷろ。お散歩中もすれ違う犬と
挨拶するのが好きです。
いたずら。仔犬ならでは。
木製のものを齧りがち笑

苦手なこと:
抱っこ。だいぶ慣れました。
リード。つけた状態で近づくと
逃げようとします。
好奇心が出て、引っ張ることも
出てきました。
引き続き社会化馴化をして下さる方を
お待ちしていますニコニコ

お問い合わせ:
チャコままにご連絡お願いしますキラキラ

=========================