星くん合宿7日目〜尻尾上がった!〜 | 親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

くりん
2015/9月頃 誕生
2016/8/2 茨城県で保護されセンターへ
2016/9/6 チャコままに引き出し。その日に出産!!
2016/12/4 我が家へ!!!

ラテ
2016/9/6 チャコまま宅で産まれる(母くりん)
2017/9/27 我が家へ!!!

★ときどき一時預かり
星くん→里親決定

星くん、今日は、、、

盛り沢山な1日でした!!!

1.ラテとあさんぽ!
  しかも長時間マテ付き笑

夫の買い物(と言っても4-5分)を待つ私たち。

星くん、外でおすわり出来ました!

そして意味も分からず待たされる笑

『ボク、なんでここで座らなきゃいけないの?』

『ねぇ、なんで?』

みなさん、この写真みて分かりますか?

どっちが動いたか笑



数分のマテは流石に星くんには
苦痛なのであった笑

夫が戻ってきてからの帰り道。

なんと、尻尾が上がりました〜爆笑


うれしいなぁ。

散歩で尻尾上がることが、
たぶん合宿してて一番嬉しい瞬間かも。

2. 午後は幼稚園へ!

くりんラテのトレーナー、渡辺先生宅に
連れて行って様子を見ていただきました!

伏せがあと少しなことや、
抱っこが苦手なことをお伝えしたら
(逃げがちで捕まえたら諦めて固まる)
沢山トレーニングしてきてくださいました!!
アドバイスを伺ったのでうちでも実践してみます!!
ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラ

3. 伏せ習得!!

てことで、帰宅後夜ご飯で試した伏せ練習。
数回やったら出来る様になりました!


ちなみに掃除機もビビってたから練習しました!と渡辺先生から聞いて、
そういえばチャコままも言ってたなと思い、
帰宅後近くで掃除機もかけてみたところ、
全然余裕そうで、逃げることなく、
ソファにじっとしていましたキラキララブラブキラキラ

すごーい!!

渡辺先生ありがとうございます星
次も幼稚園やグループレッスンにも参加できそうな気がします!!!

4.ラテとわんぷろ

今日一緒に散歩したのが良かったのか、
ラテがやっと星くんと遊ぶように。

ラテの遊び方分かんないけど絡みたい感じと、
星くんの余裕ある手の払い方にご注目笑い泣き


こんなのを休み休みで5分くらいやってて
お互い探り探りでめちゃ笑えました笑い泣き

両思いだけど素直になれない小学3年同士みたいな?笑

星くんもずっとラテと遊びたくて
この時を待ってた感じで、嬉しそうでしたあしあと

---------------------------

そんな、ぐっすりな1日でした!!

星くん、お疲れ様ピンクハート