サンくん合宿57日目〜お店に立ち寄ってみた〜 | 親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

くりん
2015/9月頃 誕生
2016/8/2 茨城県で保護されセンターへ
2016/9/6 チャコままに引き出し。その日に出産!!
2016/12/4 我が家へ!!!

ラテ
2016/9/6 チャコまま宅で産まれる(母くりん)
2017/9/27 我が家へ!!!

★ときどき一時預かり
星くん→里親決定

〜〜〜〜〜〜

こちらのブログは、
サンくんの湘南合宿57日目の様子です

富士サン兄妹は、
里親募集を始めました!
サンくんはこちら
富士ちゃんはこちら
〜〜〜〜〜


サンくん、


今日は初めてペット用品店に入ってみました!


散歩コースなのですが、
最近営業再開していて、
お客様もたまたまいなかったので、
ご挨拶だけしに入りました。


なんだろう。

猫被って伏せちゃったサンくん。

サン『ボクのことは触れないでください...』

サン『今日はこの辺で…』

ということで、
滞在時間2-3分でおいとま。

試食も出してくださったのですが
緊張して食べられず、
くりんが食べちゃいました笑

そう。

今日のお散歩は、
夫、くりん、ラテ、私。

みーんなでお散歩です!!

サンくん、
さっきは緊張してたけど、

外はだいぶパニック減ってきました。
と言っても、

玄関出てすぐは、
みんなと散歩ってことに興奮しちゃうし、

大通りは相変わらずドギマギなので、
要注意には変わりません笑

本人は至って元気に爽快な感じです笑

生き生きした目で、

外を感じていました。

信号待ち。
外でオスワリすることも
少しずつ出来てきたかな??

帰り道では、必ずベンチタイムを作ってます。

立ち止まって外の音を聞いて欲しいのと、
オヤツあげる為にも落ち着いた時間がほしいから。

今日は、みんなで休憩タイム。

オヤツに夢中ニヤニヤ

サンもお座りして頑張ってます笑

みんないい顔してるキラキラ
オヤツ目的だけど笑

おやつの後はお水タイム。
今日は暑かったしね!

ラテがこんなに笑顔なのは、
既にもう飲んで満足してるから笑

年功序列でくりんは
とっくに飲み終えてます笑



さて。

犬とは関係ない話。




テラスハウスずっと見ていたのですが、

出演していた女子プロレスラーの子が
亡くなってしまいました。

散歩から帰ったら
そのニュースが飛び込んできました。

22歳と若いのに、自分の言葉で生きて、
とても芯のある子だなぁと
好感を持っていました。

まだまだショックが大きく
言葉で表せることはありません。

RIP はなちゃん。