ユウくん(里親募集中)合宿11日目〜体重測定〜 | 親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

くりん
2015/9月頃 誕生
2016/8/2 茨城県で保護されセンターへ
2016/9/6 チャコままに引き出し。その日に出産!!
2016/12/4 我が家へ!!!

ラテ
2016/9/6 チャコまま宅で産まれる(母くりん)
2017/9/27 我が家へ!!!

★ときどき一時預かり
星くん→里親決定

ユウくん、

          \ ん? /


なんか、、、

デカくなってない!?

座ってもユウくんのが大きいし、

   \ ママ気づくの遅すぎぃ〜 /       \ほめてくださいっ/


立ってもラテを超えてきた気がする…


足もこんなに立派に!
食べてるのくりんのフードだけどね滝汗

まだ動物病院にも行ってないので、


こっちに来てから測ってなかったなぁと思い、



体重測ってみました!



計測方法は、


ユウくん抱っこして測って、

自分の体重を引く!

アナログなやり方ですね笑

そして、
漏れなく自分の体重を久しぶりに測って
目を疑うところから始まります笑



前置き長くなりました!


ユウくんの体重、




どどーーーーん!

10.8kg!!


でした!!


そ、そらデカイわニヤニヤ

日に日に抱っこ重く感じるわっ!

前回チャコままが病院に
連れて行ったときに測ったのが

2月25日で8.65kgだから、
ちょうど2週間で2kgちょっと増の10.8kg

くりんの体重も測ったら8.1kgで
大方間違ってないと思います。

ラテは10.5くらいなので(散歩中で測れず)
あっという間に追い抜かれました笑

そして、お気づきでしょうか?

片耳が立ってきたことをニヤニヤ

以上、ユウくんの成長記録でしたっ!



今日は3月11日でしたね。



あの震災から8年。


今日は東北に想いを馳せて、


眠りにつきたいと思います。


また、犬の災害対策は、
ハウス訓練が大切なので、

今一度3匹でおさらいしたいと思います!

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ユウくん、
里親募集中です。

推定3-4ヶ月。
中-大型犬になる予想。

ペットのおうちはこちら

〜以下転載〜
茨城県動物愛護センターより、仔犬を7頭を引きだしました。(2018年12月27日)
父&母犬は不明。野犬の仔犬と思われます。

うち6頭は生後3-4週目。兄妹なのかは不明。
(通称:ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)。
茨城県で保護犬活動のの個人ボランティアをしています。
性格・特徴
名前:ユウくん(オレンジカラー)
2018年12月上旬生れ(推定)
オス(未去勢)
体重:
8.65キロ(2019年2月25日)
10.8キロ(2019年3月11日現在)

探求心旺盛で活発、人馴れしていてとても人懐っこい。やんちゃ坊主の甘えっ子です。

仔犬の兄妹の中では体格は中くらい。
成犬時は15キロ~20キロ前後の大きさになる予想。

トイレシーツの認識あり。
ハウス訓練しつけ済み。
眠くなると自分でバリケンに入って寝てます。

引き続き、社会化馴化の訓練を行ってくださる方を希望します。

一生涯大切に育ててくださる誠実な里親さんを希望します。
健康状態
良好です。
よく食べ、よく遊び、よく寝てます。
保護当時、軽い膿皮症と回虫がありましたが現在は完治しています。
引き渡し方法
ご家族で会いに来ていただき(お見合い)
双方合意の上、後日トライアル開始となります。
トライアル開始時にはご自宅までお連れします。
その他・備考
【譲渡条件】
以下の項目についてご理解・ご了承いただける方からのご応募をお待ちしております。

・生涯完全室内飼育をしてくださる方(外飼育不可)
・家族の一員として可愛がり終生飼育してくださる方。
・去勢・避妊手術を必ずしてくださる方。
・2か月~4ヶ月及び1年後のワクチン接種をお願いします。
・適正な飼育環境で、病気の予防(毎年の狂犬病ワクチン、混合ワクチンの接種、フィラリア・ノミダニの予防)や健康管理をきちんとしていただける方。
・ペット可の住宅にお住まいの方。
・中型犬以上の飼育経験のある方。
・お留守番時間の短い方。
・フルタイム・共稼ぎ・単身者および、未婚・同棲中、ご高齢の方だけでお住まいの方の応募は不可。
・小さなお子様のいらっしゃるご家庭は相談させてください。
・申し訳ありませんが、かかった費用の一部ご負担をお願いいたします。
・トライアル、譲渡の際にはこちらからご自宅までお届けに伺います。その際の搬送費用(往復の高速代など)のご負担をお願いします。
・1歳になるまでは、毎月写真つきで様子を知らせてください。(その後も時々様子を教えてください)

その他、ご不明な点はご質問ください。

〜転載ここまで〜

※詳細はチャコままのHPもご確認ください。

ユウくんと一生一緒にいて下さる里親さん、
お待ちしています。

よろしくお願いしますニコニコ



 

∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


※登録してねキラキラ

※チャンネル登録してねルンルン

※くりんの姉妹犬、くりんの子ども、姪甥もこちらで保護されましたイエローハーツ


※ラテの耳を立たせるとそっくりルンルン

※くりんにもラテにも似てる!?

∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;